肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

北海道議会議員周りしてきました 道新全道版 2011.9.23朝刊

2011年09月26日 | 肝炎救済に関連して

北海道肝炎患者対策協議会の行動で、北海道議会議員さんたちを訪問してきました。
今回も窓口になっていただいたのは民主党の若手議員筆頭の道下議員、忙しい中、おつきあいいただき本当にありがとうございます。

休み時間の合間での挨拶でしたが、民主党、自民党、公明党、フロンテア、共産党、北海道大地の議員さん達が、短い時間でしたが、話を聞いてくれて、この問題は、取り上げなきゃねといってくれていました。肝炎ウイルス検診を議員さんも是非受けてくださいと伝えながら訴えてきました。

議員さんが理解してくれること、道民国民につたわっていくこと。先は長いように見えるかもしれませんが、それが一番の近道かなと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

道新の記者さんが取材に来てくれていたのが記事なりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。