肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

C型肝炎変わる治療 北海道新聞2014年2月26日記事

2014年03月01日 | インターフェロン療法について
 
 ←大きく見たい方はこちら
道新の取材でコメントが載りました。新しいいい治療がどんどん出てくること伝わってくれたらと思います。
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

フォークギターケース 背負えるタイプ 新旧

2014年03月01日 | 歌の集い
 
 
歌の集いで使っているフォークギターのケースが壊れてきたため、新しいの買ってみました。ギター屋さんに行くと、おじさんがとっても勧めるケースがありました。おじさん本当に勧める勧める、これは軽くてとっても便利、中にはパソコンも入るし雨の日はカバーを広げてかぶせれるから安心だし、何せ限定物でこの茶色いアクセント入ってるのはもうこの一個だけですよーって。うーん、もう買う気にさせられてすぐ買っちゃいました。18000円したなあ、うー、中に入れるギターの値段と総合するとあちゃって感じだけど、いい買い物だったと思われる。手で持ってあることを考えると背負えるタイプはとても楽ちん、道外では持ち歩くこともあるから、このケースの威力が発揮されることもあるべなあ。
写真の上が新しいケースで、したが古いケース。ギター買ったのが高校入学の時だから、22年(あ、32年でした)使ってきたケースですねえ。