みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

適度にルールを破れる人になりたい

2010-12-31 21:43:03 | 保留
『お?ラッキー!100円見っけ!』
青年は、周りを見て、目の前には派出所がありましたが、誰もいないので、猫ババしました
その時でした
おばあさんに話かけられました
『すみません、○○病院へはどう行けばいいですかね?』
『○○病院ですか?この道を真っ直ぐ行って、二つ目の信号を(ry』
それはそれは丁寧に道を教えてあげたのでした
『ありがとうございます、助かりました』
おばあさんはうれしそうにお礼を言い、行きました
そんな姿を見送る青年も自然と顔が綻んでいます
『さて、今日も仕事頑張るか!』
そう意気込んで派出所へ戻っていきました
もちろん、100円玉は制服のポケットに滑り込ませながら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。