指導者の練習日記

瑞穂シニアのスタッフが練習を通じて感じた事をなどを練習毎に更新

遺伝子

2016年07月25日 19時58分05秒 | 日記
7月25日(月)
高校野球 西東京大会の準決勝 第一試合、創価高校対八王子学園八王子の試合が神宮球場で行われました。
OBの石塚冬汰選手が八王子高校の7番セカンドで先発出場。
巧みなバットコントロールで右に左に3安打の活躍!
持ち前の堅持な守備も高校に入って更に磨きがかかり、高校生として極みの領域に達していると感じました。
そして走塁!
ニ盗、三盗に加えて、8回の裏 無死から2塁打で出塁すると、打者の送りバント時にワンバウンドスタート!
捕手が前に止めた投球でしたが、3塁は悠々セーフ。
スタートの良さを物語っています。
先日の試合では中継プレーの僅かなスキを突き、持ってこいゴーも成功させていて、中学時代に取り組んだ事、瑞穂シニアの遺伝子を継承しているかの活躍に指導者冥利に尽きる思いです。


あれから4年
立派に成長した野球小僧の決勝での活躍に期待します
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 | トップ | 中止 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡児徹底)
2016-07-26 21:19:11
久しぶりに投稿させて
頂きます!
瑞穂シニアは高校に向けて
社会人として野球を通じて
指導をされていると思います。

本当に素晴らしいチームです。
八学の石塚君も体格は小柄ながらも
自信を持った走塁は素晴らしいです!
これを武器に戦っている姿は涙ものです。

走塁は波がありませんからね!
体格差は関係ありません。

現役の
選手・父母は理解しているのかな?
素晴らしい事を教わっていると思いますよ。

少しキツくなりましたが応援してます!
選手・父母も頑張れ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事