日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

二輪草

2009-04-06 23:30:17 | Weblog
まっ白い花びらの中に 黄色のおしべがちょこんと顔を出して


何とも言えない清々しい花 二輪草


昨年株わけをしてみたが はたしてどんなものか?


芽が出るまで 心配だった。


毎日 植えた場所を確認していたので


夫は 花が恥ずかしがって 土の中から出られないよ!と・・・・


しかしなかなか それらしき芽が出てこないので


マジ心配になった。


霜で盛り上がって とけてしまったか?


落ち葉と一緒に 掃除してしまったか?


など心配は 限りない。



あっつ!出ました 出ました


可愛い葉が あちらこちらから 出ていました。


やはり霜によって 凍て上がったり 溶けたりして


違う場所に自然に移動してしまったのでした。


よかったー!


後10日?ぐらいすると あの清楚な まっ白い花が


花壇を飾ります。


春 春 春ですねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿