日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

歓送迎会の料理

2009-04-11 21:39:43 | Weblog
昨日は 勤務先の歓送迎会だった。

複合施設なので かれこれ100人以上の 大所帯だ。

覚えが悪い私は 3年目に入った今も ほとんど顔と名前が一致していない。

皆大きな名札を付けてほしいと いつも思っている。

定年退職者 転勤 配属替え など紹介とあいさつが終わって

いよいよ乾杯になった。


乾杯が終わって席に座ると ウエイター・ウエイトレス さん達が

各テーブルに回り ナプキンが乗っていた 大きなガラスのお皿を

引き上げていった。


あら?

そこには何も乗せないのね?

何かのせてくれるのでもないのね?


同席のおばちゃんたちは 一同にびっくりした。

だってー お皿もったいないもんねー


又洗って 仕舞うんだろーねー なんて

余計な事を考えてしまった。


ジュースやビールは お代わりできたものの

料理は ほんのちょびちょび出てきて・・・?


いやー 上品な方たちには ちょうど良いくらいのタイミングと

量だったのでしょうが


昼間目一杯働いていた保育士さん達には

物足りない メニューでした。


ああだこうだと 話のネタにして 楽しい時間を過ごしました。


このレストランは 結婚式もできるようで・・・



ふーん 最近の若い人ってこんなところが いいのね?


勉強になったな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿