日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

次は手術を・・・(ー_ー)!!

2014-07-04 19:53:26 | Weblog
66日ぶりに我が家に帰った夫の次に

両方の親指の痛みの治療に整形外科に行った

腱鞘炎になり今年の1月に指の関節にステロイド注射をしていただき

約6カ月。医師の言葉通り「6カ月くらいは持つだろうが注射は2回くらいしか打てないので

次は手術で腱を切りましょう」と再度説明を受けた

「手術は約5分程度で終わるからそんなに心配しなくても大丈夫。今年の秋冬ごろは切るようだね」

と話があった。

ついでに人さし指と中指がしびれていることを訴え

以前別の病院で手根管症候群と診断されていたのでしびれは治るのか?と聞いたところ

毎日のしびれが出ないのならばビタミン剤を処方します。2週間くらいで治るからと言われ

あの時と同じビタミンB12を頂いたのには驚いた

だって 毎日2年間も飲んで治らないからあきらめてDHCのビタミン剤を購入していたんだから。

脳脊髄の先生と整形外科の先生では見立てがこんなに違う

医者も変わってみるものだと思った


はたして2週間後にしびれが治まってくれるかどうかはわからないが

指全部が曲がらなくなるよと言われたことを考えると

5分で腱を切り楽になるよと言われたほうがなんとなく安心した


どちらにしても疲れたら休ませることだと悟った(自分を)


我慢しないでたまには悪妻になる努力をして?自分を助けることは

家族にとっても大切なことだと思う。


主婦の仕事は果てしなく多く?あまり評価もされないが

確実に誰かが家事をしなくては家庭が成り立たないことを

家族のみんなは知っておいてほしいよね


頑張っている主婦のみなさん

たまには頑張らない努力を頑張りましょう!(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿