日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

絵手紙講座

2009-04-27 17:25:01 | Weblog
障害者の自立支援による デイサービス 平成21年度が始まった

今年は絵手紙の手話通訳で参加している

ポストカードに それぞれの画題を選び 工夫しながら描いていく

私も草花などのスケッチを描くのは好きなので 見ていて勉強になる

簡単な材料と 場所を取らないことが 魅力だ

意に添わず障害を持ってしまった方にとって 

センターでの講座は リハビリと共に

お互いを認め合い 励ましあえる 共通の仲間ずくりの場なのだ


書道 七宝焼き 水墨画 と 今までかかわってきたが

それぞれ 奥が深く 興味心身で 仕事をさせていただいた

今年は 絵手紙という新しい分野に 首を突っ込み

未知の世界を覗けることに 感謝し

体調に気をつけて 頑張りたいと思う



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう (豊子のたわごと)
2009-04-29 10:33:40
今年度は絵手紙でしたか。
手話通訳がどんなに大切なものか解ります。
絵画講座でも2,3人の通訳の方、筆記通訳の方が来ておられます。
たまちゃん、有難うございます。
返信する
今年もよろしく (たまちゃん)
2009-04-30 21:50:38
豊子さんは今年は何を?

いつも努力を忘れないあなたが素敵です!

私も皆さんとともに 今年一年の講座通訳

がんばりますね。よろしくです。
返信する

コメントを投稿