日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

温泉旅行

2014-09-13 16:44:30 | Weblog
およそ外泊に縁がない私が クラス会がきっかけで鬼怒川温泉加仁湯への

下見役になった

毎年の女子会や何年か一度の同級会の時 一番遠いところから参加している

私への思いやりから始まった

宇都宮から奥鬼怒川は近いだろうから たまには温泉に入りながら

日頃の疲れをとろう というものだった。

加仁湯という名前も初めて聞いて 「そんなところを良く知っているなー」と

感心したものだった

話を持ち出した彼女は ゴルフが好きで日光方面にしょっちゅう遊びに来ていて

加仁湯は何度か入ってとても良い温泉だという

しかし何時も突然行き日帰りのような入り方なので 今回のように

ゆっくり行くのは初めてのようで

しかも 電車でいくのも初めてらしい


というわけで 私が下見をすることになったのだけれど

頼みにしていた夫は4月に脳梗塞を患い 奥鬼怒まで車は出せず

方向音痴の私はとても怖くて初めてのところには行けず

長男の休みを利用してなんとか資料をかき集めた

実際のところ 宇都宮から柏まで約3時間

加仁湯温泉まで約3.5時間かかり 柏に行くのと大した変りはないようだが

秘湯ということもあり冷え症の私には興味しんしんになってきた


東武電車に乗るのも生まれて初めてで

まして友達と温泉に入るなんて夢のようだ

70歳の初体験でちょっとばかり不安はあるが

ホテルの紹介でワゴン車のタクシーが名所古跡を案内してくださるそうなので

そっちのほうも嬉しくなった


何を着ていこうかな?バックどれにしようか?なんて

修学旅行のような(私の中では)騒ぎになっている???


晴れるといいなー(*^_^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿