日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

まっすぐな気持ち

2009-10-25 22:15:24 | Weblog
昨日のこと なっちゃんから突然の電話が入った

「お母さんのパソコンを使わせていただいてもいいですか?

 こなつもつれていきます。」という。

私は勤務日だったので お父さんしかいないけど きっと喜ぶから

行ってあげて とお願いした。

出産祝いをいただいた方にお返しをするとき

こなつの写真を入れてあげたいそうで

自分のパソコンの調子が悪かったらしい



夕方家に帰ると 夫は満面の笑みで私の帰りを待っていた

ママが抱いてあげてくれって言うから・・・

重くなったよもう5キロにもなるみたい・・・

いつ来られてもいいように ジャンパーも綺麗に洗濯しなくちゃ

などなど 私の後ろについて回り 嬉しそうに話している



本当にうれしかったんだなーと こちらまで嬉しくなった


考えてみれば なっちゃんママも娘と同じくらいの年齢だし

なっちゃんも右も左もわからないうちにママになって

二人して いや拓也も含めれば三人して

毎日 緊張の連続だったろうと思うと なんだか急にいじらしくなった


ストレートに甘えてくれることに対し

素直に喜べる親でありたいと 夫と話し合った


純粋に素直な気持ちを受け止められるように


努力しようと話し合った


夫がこんなに喜んでいる姿を見ていると


ますます素敵な家族が増えたことに感謝し


大切にしていきたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿