日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

もう40代

2009-10-26 23:06:41 | Weblog
今日10月26日は 40年前長女純子が生まれた日

色白で 真っ黒な髪 

人形のように可愛くて どこにでも連れていき

可愛いねと言われることが 嬉しくてたまらない私だった

1歳10カ月離れて 長男が生まれ

甘えたい盛りにお姉ちゃんになってしまった

平等に愛情を与えたつもりでも

手のかかる方に偏り いつしか我がままを言えない子供に育っていった

何をやってもそつなくこなす自慢の娘だった


人並み以上にいろんなことがあった

心配も半端なくかけられた

気持ちがかみ合わず 苦しかった時もあった


しかし 今思えば 

娘の心と体を丸抱えできなかった 愚かな母親だったのに

いつも優しい心遣いをしてくれていた


今日 私の娘に生まれてくれてありがとう!とメールを送った


いよいよ40台に突入 お父さんとお母さんの子供に生まれて

本当に良かった ありがとう!とメールが返ってきた


初めて抱いた あの日から もう40年


早かったなー


もし もとにもどれたら 今度こそ 無条件で愛をかけてあげたい


雨の中 運転しながら 少しセンチメンタルになった私でした













最新の画像もっと見る

コメントを投稿