日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

いやな性格

2011-07-08 21:41:49 | Weblog
そんなに親しくない?彼女から 500CCのペットボトルのジュースを頂いた

たまたま出会って挨拶したら 手提げの中からさっとだし

暑いから飲んでねと言って渡してくれた。

ありがとう!と言って頂いたが どうして私にくれたのか?見当がつかない

夫は何も考えず 有難いねーと言って嬉しそうだったが・・・


夕食の後

何で私にくれたのかなー 何かまずいことでもあったのかな?

と夫につぶやいた

たいていの場合理由もなく人に物をあげることはあり得ないと

性格が悪い私は思ってしまう


近所のおばちゃんや 借金取りのおじさんからも 転校生だった私は

土地になじめずあまり可愛い子供とは思われていなかったと思う

だからかもしれないが ついつい親切にされると

何かあるのかな?と思ってしまう癖がときどき顔を出してしまう


教会で心を見つめることを教えていただき

かなり素直になっているはずなのに?

今日の出来事でまだまだひねくれている自分に出会ったことにショックだった



三つ子の魂100までという ことわざがあるが

心を入れ替えるのは難しい

今夜からまたスタートラインに戻り



いやな性格を切り捨てたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿