日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

返信切手の行方

2009-04-03 20:00:39 | Weblog
結婚式の招待状がなんとか仕上がり

先週から 手渡しやら 郵送やらで なんとかお届できたものの

後から来てくださる方が何人か増えたため、

封筒の中に 返信はがきや、ご案内など 細かい印刷物を何枚か入れ

封筒の周りを糊ずけし 式場のシールを貼りました。。



あれ? 余っているはずのない 50円切手が 2枚 はこの中に。


と言うことは 誰かの中に入っている返信はがきには?


もう全部封をしてしまったし 確認するわけにもいかないし


で・・・最後につくったひと組を 恐る恐る開けてみた。


あー!なんとそそっかしい

返信はがきに90円の封筒用の切手を貼っていました。


きっての枚数が合わなかったはずでした。確かはじめに数えて

準備したのだから ないはずがない のです。

まー、とにかく原因がわかってよかったです。


確認ができたところで 明日はお届けできそうです。

最近はこんなことがますます増え


自分から目が離せません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝菜)
2009-04-04 00:45:51
大変ですよね~結婚式の準備。
男の人に手伝わせるには限界があるし(苦笑)
私なんかよりによって旦那の会社の取引先のお偉いさんの分の返信ハガキの切手を貼り忘れて渡してしまいました。
でも色々大変だった分、当日の感動も格別だったような気がします♪

返信する
いろいろあって (たまちゃん)
2009-04-05 10:49:59
そうですよねー。いろいろあって思い出もヒトシオ・・・というところでしょうか?
しかし・・・花嫁さんのママと 招待状作りなんて ン? 少し変ですがねー。ぼけ始めている私には、こんなこともありです。
コンなこともあんなことも 両家共通ですから
ー。若いママでよかったですよ
返信する

コメントを投稿