瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

今年もお世話になりました

2014年12月30日 | 共通

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 ラグビーではシーズンが年をまたぐのでちょっと変ですが
 とりあえず今年最後のブログになります。

 今年一番の思いではイタリア戦の勝利ですね
 一昔前のとても勝てない状態から脱出して
 スクラムで押しまくっていたのはビックリしました
 リーチ主将になってから最終戦のグルジアに負ける
 まではテストマッチ10連勝。ランキング9位まで
 いったのには2度ビックリです

 若い世代ではジュニアワールドトロフィーで優勝し
 来年からからJWCに復活。RWC2019世代にとっては
 強化ができる良い機会です。

 セブンズもワールドセブンズのコア15に入ったのは
 大きなニュースでしたが、最近のメンバーを観ていると
 国内のセブンズに対する認識の低さに驚いてます
 仮にもオリンピックの正式種目に決まったのだから
 もう少し力を入れて欲しいところ
 その点、女子は各地でチームができてきて良い感じに
 なってきてます。男子は15人制との棲み分けが難しい
 ですね
 
 トップリーグは,パナソニックの充実ぶり、大学は帝京の
 充実ぶりとどちらも連覇をねらう勢いが続いてます
 現在進行中の高校を含め注目しましょう。
 
 あと今年決まった大きなニュースとして2016年より
 日本チームがスーパーラグビーに参加すること
 これにより国内のスケジュールの見直しが行われるはず
 来年の日本選手権はどうなるのでしょうね。
 こちらも注目しましょう。

 それでは今年の振り返りはこの辺で。みなさま良いお年を

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ユイ)
2014-12-30 08:22:44
瑞穂さん

今年も楽しく勉強させていただきました。
ありがとうございました。

試合の情報、予想、結果などがとても分かりやすく
まずは『瑞穂のラグビー好き』を拝見していました。
これからも、よろしくお願い致します。

幸多き新年をお迎えください。
返信する
今年もよろしく (瑞穂)
2015-01-02 21:13:33
ユイさん
 お返事年越しちゃってすみません
 今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿