瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2017-18】 第13節予想

2017年12月23日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 今シリーズも最終節。日本選手権へはトヨタ有利ですが東芝にも
 芽が出てきて注目です。今節はクリスマスイブ決戦ですね

12/24(日)
 秩父宮  
  NEC 30:25 NTTドコモ
   調子上向きのネCが競り勝ちそう

  リコー 33:32 キヤノン 
   伝統となりつつある複写機ダービー 
   僅差で終盤までもつれると面白そう

 味スタ
  サントリー 30:25 東芝
   府中ダービーは東芝に元気が出てきて面白そう
   松島が不在なのが気になりますね

 フクアリ
  クボタ 20:40 NTTコム
   ここに来てヤンチースが合流。
   世界のレベルがみられそう

 瑞穂
  近鉄 40:20 コカコーラ
   勝てないコカコーラは,今シーズン無理かも

  トヨタ 35:32 神鋼
   いつももつれる元関西リーグの雄。トヨタがクロニエを
   控えに回したのが気になりますね

 磐田
  ヤマハ 20:35 パナソニック
   昨年より差が開いた気がします。
   布巻、内田、山沢が控えって凄いチームですね

 ミクスタ
  サニックス 25:30 豊田織機
   今シーズン苦しんだサニックス。地元でも苦しそう

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2017-12-24 23:21:27
トヨタはスクラム重視して、クロニエを外して、ルアーン・スミスをスタメン起用したのが当たって、スクラムで神戸に組み勝ってましたね。
これでリード広げましたが、ここからがトヨタ劇場、自滅しシンビン2人出して逆転され、また去年までと同じやなと思いました。
しかし再逆転するあたりは、去年と変わったなと感心しました。
Unknown (竜王)
2017-12-25 16:43:58
火事場の底力、最終節は難しかったですね。ドコモ、東芝、クボタなど、意地を見せました。一方で、パナソニックに強さは抜けていることが改めて思い知らされました。トヨタ、サントリー?は、くいさがれるでしょうか。
カンファレンス制、最初から示されていた仕組みとはいえ、勝ち点の偏りを見ると、ドコモあたりが、入替戦やるのは気の毒。実質、ほとんど総当たりと変わらないのだから、カンファレンス制はどうなんでしょう。
トップリーグ (好きやねん)
2017-12-25 17:09:44
言ってしまえばチーム数が多すぎると思いますね。今の半分の8チームで十分だと思います。トップリーグから陥落すると
チーム強化を止める所が出て来るので・・日本ラグビー界の根幹に拘わる事態が発生すると思います。
 
コメントどうも (瑞穂)
2017-12-31 19:23:05
みなさんお返事遅くなりました。
気がつけば大晦日・・汗

来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿