瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

J-SPORTSの実況のみなさん

2006年03月29日 | よもやま話

1クリックお願いします。
 人気blogランキングへ

 実にディープなテーマですが、
個性豊かな実況のみなさんを
テーマに書いてみます。

 私の知る限りJ-SPORTSの実況は、
  矢野 武さん
  谷口 広明さん
  土居 壮さん
の3名でほとんどの放送をカバーされている気がします
矢野さんはハッスルなどで見ることもあるんですが、あとの2方は専属
なんでしょうか?

 ネットでちょこっと調べてみるとなんと一年前の村上さんのブログで
3名の紹介がありました。
 土居さんは、元TV東京のアナウンサーで小林深緑郎さんと同じ年
しかも、名勝負「神鋼三洋」のウィリアムスの逆転トライを放送した
方だそうです。あの名調子は筋金入りです。

 谷口さんは逆に若くって昨年で33歳なので+1歳のはず
J-SPORTSでの色々なスポーツで実況されているみたいです。

 矢野さんは一番一般の方に知られているでしょう。ハッスルをはじめ
格闘技関係によく顔出されてますし、元々は役者さんで大河ドラマの
「春日局」に出た事もあるそうです。私にとっては、平成版ガメラの
海上保安庁のイメージが強いですけど・

 とにかくみなさん実況と言うよりラグビーを見るのを楽しんでいるのが
凄く伝わってきます。特にビデオレフリーの時は解説者と一緒に、予想
したりされているのが、なんともほほえましいです。

ゴールの絶叫や繰り返しの説明などの地上波のサッカーや野球の
ようなものがなく、個人的には凄く落ち着いて見られるJ-SPORTS
ラグビー実況は大好きです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○居さん 嫌い!!! (さんぼ)
2006-03-29 09:01:08
私は あの土○さん の実況が 嫌いなんです。

実況しないで 解説ばっかり・・・ 

解説しなくて いいから 実況しろ!!っていつも イライラしてます。 SP14の時は ○居さんなら 即英語放送にしてしまいます。

意味がわからなくても 雰囲気が いいですよ!

Jスポーツ 4月から 見れます???
そうなんですか? (瑞穂)
2006-03-29 21:25:36
私ラグビーを見る場合はあまり実況って

必要感じていないので、そんな気になり

ませんが、今度ちょっと意識してみてみます



私はスカパーで観ているので影響ないですが

ケーブルの方は結構影響大きそうですね

良くご検討を
慣れですよ(笑) (じーこ)
2006-03-29 23:16:23
土居さんの実況ですが、私も最初は違和感がありましたが、慣れるとなかなか味があっていいですよ。



金田さんとのコンビでの、サッカーのアルゼンチン・リーグの実況なんか、抱腹絶倒です。



谷口さんや矢野さんは、もう少し勉強してね(笑)



j sportsの面子なら、実況村上さん、コメンテーター小林さん、プレー解説今泉さんがベストかな。



お勧めは副音声で聞けるBBCのジョナサン・デイヴィスです。先日のスコットランドvフランスでは、スコットランドの最初のビッグ・チャンスでのFHダン・パークスのプレーを酷評していました。癖のある英語ですが、これも慣れれば結構ヒアリングできるようになりますよ。



面白いテーマですね。 (サファイヤ)
2006-03-30 19:51:53
日本選手権で、矢野さんが「ピックアンドゴー! 有賀ゴー!」と実況していたのには、思わず笑いました。実況の皆さんも、ラグビー好きなんですよね。
みなさんコメントありがとう (瑞穂)
2006-03-31 20:06:25
じーこさん

土居さんの実況って良い味出してますよね。仕事超えた

何かを感じますから。

でも副音声の英語で聞けるじーこさんって凄いですね



サファイヤさん

お久です。

矢野さんの「有賀 GO」有名ですよね」来年はサントリー戦の

中継で聞けるかもね。解説も実況もコメンテーターもホントに

ラグビー好きですよ。

こればっかりは地上波では勝てないJスポさんの強みです

コメントを投稿