五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

春を感じる一日

2020年02月15日 | 学校の様子(教育活動)
昨日は出張のため、ブログが更新できませんでした。
遅ればせながら、2/14(金)の様子をお知らせします。


朝から日差しのある、暖かい一日になりました。

校庭では、梅の花が美しく咲いています。


今回は、特別教室での学習の様子を紹介します。
~体育館~


1年生が、パスパスシュートゲームをしていました。複雑なルールにも、慣れてきたようです。

~パソコン室~


ICT支援員さんの指導の下、2年生がタブレットを使ってカレンダーづくりをしていました。

~図書室~


4年生が国語の「わたしの研究レポート」という学習で、調べ学習をしていました。

~理科室~


6年生が手巻き発電機を使いながら、電気の性質について調べていました。

教室以外でも、様々な学習活動が活発に行われています。生き生きと学習している子供たちの表情が印象的でした。

最後に昨日の給食です。

食パン、大豆チョコクリーム、牛乳、青梗菜のクリームシチュー、カチャトーラ、でこぽん でした。












最新の画像もっと見る