五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

瑞穂町小中学校音楽会  ~特集~  5年・6年

2017年11月29日 | 学校の様子(教育活動)
11月29日(水)。いよいよ瑞穂町小中学校音楽会の当日を迎えました。
◇8:20 朝学習の時間、5年生と6年生は、体育館に集まり、最後の練習をしました。どの子も真剣に最終練習をしていました。

◇12:30 早めに給食を食べて、校庭に集合。多少の緊張感はあるものの、子供たちの笑顔が目立っていました。(校庭の周りの紅葉がとてもきれいでしたが、それどころではないですね。)

◇12:50 本日の舞台、瑞穂ビューパークに到着。ほとんど待つことなくスカイホールに入っていきました。

◇スカイホールは1番乗りでした。さっそく、よその学校の楽器を使う子供たちは、舞台に上がり、しばし練習をしました。


◇13:30予定通り、開演。挨拶の後、全員合唱「ゆかいに歩けば」を歌いました。

◇プログラム3番。いよいよ瑞穂五小の出番です。舞台に行くまでの態度。舞台の上で待っている態度も立派でした。そして、いよいよ合唱「ディズニーメドレー」がスタート。



◇パファーマンスもばっちり決まっていました。



◇続いて合唱「あなたに」。全員が音楽の先生の指揮を見て、心をこめて歌っていました。思いが伝わる合唱でした。



◇15:40予定より少し遅くなりましたが、無事、音楽会は終了しました。スカイホールから出てきた子供たちは笑顔であふれていました。

◇夕日がとてもまぶしかったです。紅葉まっただ中のビューパークの坂道を仲良く歩いて帰りました。


◇今までの中で、一番素晴らしい合唱、合奏だったと思います。がんばりました。応援ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食 | トップ | 理科 5年・6年 »
最新の画像もっと見る

学校の様子(教育活動)」カテゴリの最新記事