五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

図書委員会集会

2021年02月12日 | 学校の様子(教育活動)
祝日明けの金曜日。日差しがなく、寒い朝のスタートです。



今朝は、読書旬間の一環として、
図書委員会による、放送集会がありました。



映像を通しての、読み聞かせです。



図書委員が楽しく演じながら、読書の楽しさを伝えてくれました。

今日の各クラスの様子を紹介します。

~1年1組~

3時間目の音楽。「1ねんせいくんおとうとくん」の歌を歌っていました。

~1年2組~

3時間目の算数。「たし算とひき算」の文章問題について学習していました。

~2年1組~

3時間目の生活。「こんなに大きくなったよ」の準備の様子です。

~2年2組~

3時間目の図工。カッターの使い方を練習していました。

~3年1組~

3時間目の外国語活動。教科書の絵カードを切り抜いていました。

~4年1組~

3時間目の算数。小数のワークテストです。

~5年1組~
6時間目の総合。保護者2名をゲストティーチャーにお迎えし、お仕事についてお話をしていただきました。





お仕事の内容について詳しくお話いただくとともに、
お仕事の大変さややりがいについても幅広くお話しいただきました。
キャリア教育を進めている5年生。
貴重なお話をたくさん聞くことができました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

~6年1組~

3時間目の国語。「人を引きつける表現」の授業風景です。

そして、今日の給食は・・・

バターロールパン、牛乳、ポトフ、ハート形コロッケ、カラフルサラダ、米粉のチョコケーキ という、バレンタインメニューでした。

今日は祝日と土日に挟まれた金曜日。
リズムがとりにくい1週間となりましたが、子供たちはとても元気です。




来週も、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る