五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

大漁旗

2018年05月18日 | 学校の様子(教育活動)
5月18日(金)。3年生、4年生は、ソーラン節で使う大漁旗を作っています。家庭科室を覗いたら、作りかけの大漁旗と歴代の中学年の子供たちが作った大漁旗が机の上においたありました。運動会では、その旗全てを披露します。卒業生が4年生の時つくった思い出の旗もあります。その旗の使いますのでお楽しみに!

※以上で更新は終わります。今日は、3時間目の途中で、都心〔銀座〕まで、出張に行ったので、これでブログ更新は終わります。「今日の給食は何だったのかな~~~?」
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 算数 生活科 1年生  | トップ | PTAサツキ下草刈り »
最新の画像もっと見る

学校の様子(教育活動)」カテゴリの最新記事