今日も朝から気温が上がらず、涼しく感じる一日になっています。
正門横のアンズの木には、実がたくさんついています。
今日も、各クラスの様子を紹介します。
~1年1組~
国語の授業。説明文の勉強です。
3時間目は図書室で、本を借りました。
~1年2組~
図書の時間です。図書室の先生に読み聞かせをしていただいた後、本を借りました。
~2年1組~
1時間目の音楽。体でリズムをとりました。
道徳では、2グループに分かれて意見を伝え合いました。
~2年2組~
3時間目の図工。「ひみつのたまご」の作品づくりです。
~3年1組~
1時間目の国語。新出漢字の学習です。
~4年1組~
理科の時間、「天気と気温」の記録カードをノートにまとめました。
~5年1組~
ドリルを使って漢字練習。集中して取り組んでいます。
~6年1組~
3学期の音楽会に向け、準備が始まりました。「何の楽器にしようかな?」
今日の簡易給食は・・・
コーンパン、牛乳、ヨーグルト でした。
昼休み、多くの子供が外で遊んでいました。
ブランコや雲梯では、1年生と6年生が一緒に遊ぶ姿が見られました。
ほほえましい光景です。
正門横のアンズの木には、実がたくさんついています。
今日も、各クラスの様子を紹介します。
~1年1組~
国語の授業。説明文の勉強です。
3時間目は図書室で、本を借りました。
~1年2組~
図書の時間です。図書室の先生に読み聞かせをしていただいた後、本を借りました。
~2年1組~
1時間目の音楽。体でリズムをとりました。
道徳では、2グループに分かれて意見を伝え合いました。
~2年2組~
3時間目の図工。「ひみつのたまご」の作品づくりです。
~3年1組~
1時間目の国語。新出漢字の学習です。
~4年1組~
理科の時間、「天気と気温」の記録カードをノートにまとめました。
~5年1組~
ドリルを使って漢字練習。集中して取り組んでいます。
~6年1組~
3学期の音楽会に向け、準備が始まりました。「何の楽器にしようかな?」
今日の簡易給食は・・・
コーンパン、牛乳、ヨーグルト でした。
昼休み、多くの子供が外で遊んでいました。
ブランコや雲梯では、1年生と6年生が一緒に遊ぶ姿が見られました。
ほほえましい光景です。