二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

七夕

2022-07-07 12:55:24 | 今日の瑞穂二小
 今日は七夕です。

 子供たちの願いごとが叶いますように!





 朝の時間に「なかよし集会」を実施しました。

 ペア学年は、1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生です。

 ペア学年に分かれて、教室ごとに「命令ゲーム」で楽しみました。

 4・5・6年生は年下の子に優しく接し、1・2・3年生は年上のお兄さん、お姉さんのことを慕って、指示をよく聞いていました。

 集会委員会のみなさん、ルールの説明ありがとう!

 短い時間でしたが、コロナ禍でのルールや遊びの決まりを守って仲良く活動することができました。

 今学期の学校生活もあと10日を切りました。

 一日一日を大切に、充実した毎日にしていきたいと思います。



1年1組



1年2組



2年1組



2年2組



3年1組



3年2組



4年1組



5年1組



6年1組



 今日の給食の献立は、「枝豆ご飯」「七夕汁」「さばの黒こしょう焼き」「じゃがいものごま味噌煮」「牛乳」でした。



 今日で、二中生の「職場体験」が終わりました。

 3日間でしたが、小中の素敵な交流ができました。

 中学生の皆さんの活躍を心から応援しています!



 学級園では、1年生が植えたサツマイモがすくすく成長しています。

 野菜たちも元気です!

 収穫した野菜を持ち帰っている学年もあります。

 

 曇っていても、早めに水分をとるように声掛けをしています。

 ご家庭でも熱中症予防のお声掛けをお願いします。