瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

スポ少「スポーツフェスティバル」開催☆2014

2014年11月07日 23時06分34秒 | スポーツ少年団行事

こんばんは。事務局です
明日、明後日とスポーツ少年団のお泊り保育 いやっ、お泊り研修なんだよね
岐阜市少年自然の家へ行ってきます
「リーダー養成研修会」です。
今年は、瑞穂から5年生53名が参加です。
なんとか準備がととのったところですが
またも 週末に雨が・・・・・
今年はなんちゅー雨に好かれてるんでしょ

日曜日は、お外でミニ運動会で盛り上がろうって思ってたのに・・・・

いやんっ 

雨対策はしておりますが・・・・
やっぱ、子どもたちはお外でのびのびと元気よくスポーツをしてほしいもんです

参加する団員のみなさんは、集合時間に遅れないでね
午後1時30分までに管理棟会議室に集合だよ



本日の話題は・・・・・
もう1週間くらい前の話になってしまいますが、
スポーツ少年団のメインイベント『スポーツフェスティバル』のレポートです



先週の10月25日(土)に生津スポーツ広場で開催しました
秋晴れの晴天で、暑くもなく寒くもない
絶好のドッヂビー日和

瑞穂市スポーツ少年団に所属する24団から
約560名の団員が集合っ

   キンチョーの選手宣誓よく声がでてたよん

   準備体操1,2,3っ

   初めての国旗掲揚・・・ んっ

学年、性別によって6つの部門に分かれて
ドッヂビーを楽しみました
全部で48チーム、24コートっ そりゃー壮大な光景が広がってまして

   3年生コートかなっ

   1・2年生のコート うしろ姿がかわい~ぃ

もち団はバラバラまぜこぜ
学校もまぜこぜ
団を超えて交流することが目的なんでバラバラ・・・・

   5・6年女子コート よけるの上手いっ

     6年生男子コート こっちも間一髪っ

5・6年生のコートには
ドッヂビーのディスクが2つ同時に飛び交います
子どもたちだから対応できるんだろうね
上手くかわしてました
審判の大人たちが大変だったよーです

もう一人、いやっ、10人が活躍してくれたのが・・・・
少年リーダーの皆さん
コートのライン引きや、時計係、ピストル係をこなしてくれました
ありがとうございました

   ラインを引いてくれるリーダーたち

この日はカメラ片手に写真をとりまくってた私 150枚ほどになったかな
12月1日に発行予定の「スポっ子みずほ」でも
ここにアップしてない秘蔵の写真が載る・・・・かも
そちらも見てねっ 乞うご期待っ

違う学校、団の子たちと半日ではありますが
一緒に交流できて
気になる子とお話しができたり
久しぶりに再会をしたり・・・・
あちこちで交流の輪が広がって、うれしいっすね

各団の指導者、育成者の役員のみなさん
ご協力をいただき、ありがとうございました



それでは・・・・帰ってお泊りグッズを用意しなきゃっ

みなさん、ステキな週末をお過ごしください