瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

瑞穂市合併10周年記念「市民ボウリング大会」開催☆

2014年01月15日 23時01分31秒 | 瑞穂市合併10周年記念大会

こんばんは。事務局です
気持ちいい青空が広がり、空気はひんやりしているものの
昼間はちとあったかな1日でした

駅伝の代表者会議が終わり、
大会準備をますます本格的に進めていきます

本日は・・・・・
13日(月・成人の日)に開催しました瑞穂市合併10周年記念『瑞穂市民ボウリング大会』
の模様について紹介しましょ

どんよりと曇った日でしたが、
会場の中は、ムンムンな熱気で
半袖でもOK 暖房まで切っちゃうほど

教室会員の部に、28名。
フリー高校生以上一般の部に、114名。
フリー小中学生の部に、86名
合計228名って、過去最高の参加者で熱戦が繰り広げられました

この大会は、昨年開催された「ぎふ清流国体」ボウリング競技を
盛り上げようってことで始まり、今回で6回目になります
国体は、大成功に終わり、
そのあと、その盛り上がりを引き継ごう
「ボウリングのまち瑞穂」を目指して、再スタートを切っているんですよ

おかげさまでたくさんの参加をいただいて
盛り上がりが続いてる
ってことで、うれしいっす 感謝です

昨年、朝ボウリング場につくと
みなさん待ちかまえていらっしゃいましたので
今年は、早よーいかなイカン
ってことで役員に呼びかけ、ボウリング場には早く開けてもらって
今年は準備万端っ
て、意気込んだら・・・・今回はみなさんスローな出足
肩すかしをくらってしまって始まった大会

国体選手の夏目智樹選手の元気な選手宣誓
県議、教育長、体協会長による始球式でゲームスタート
ボールが転がる音、ピンがはじける音が一斉に聞こえてきて盛り上がっていきましたっ

   

ご家族、お友達同士、1人で、サークル仲間、
スポ少の子どもたち、お父さん、お母さん、コーチ・・・・
一緒にボウリングで、汗を流し歓声をあげストライクでガッツポーズ
あちこちでそんな光景が見られましたっ
私の好きな笑顔がいっぱい見れました うふっ

     教室会員の部

    小中学生の部

    高校生以上一般の部

   

   

ボウリングを楽しんだあとは、
表彰式とお楽しみ抽選会
瑞穂市合併10周年記念ってことで
入賞賞品より、抽選賞の方がちと値がはるような特賞もご用意しまして
みんな一喜一憂
「まんだあるの」てなくらいあったと思います
運悪く当たらなかった方にも、ちゃんともれなくハズレ賞をお渡ししましたよっ

   

    目玉賞品「マイボール」当たり

「たのしかったよ~」てお言葉も聞こえてきて
ホッとしました

競技の方は、3連覇を狙った体育協会会長はどうなったのか・・・・
やっぱ3連覇は難しい~ ザンネンでした
今回は、昨年、今年と国体に出場している夏目選手が
ダントツで優勝  
あわや300点パーフェクトゲームって得点がでて
教室会員の部はハイレベル
小中学生の部は、女の子姉妹がワンツーを飾りました
3位だった男の子が表彰式で
友達に冷やかされて、恥ずかしそーにしてたのがカワイかったっす

    圧巻っ あわやパーフェクト

そんな大会の結果をお知らせしましょ

≪ 教室・会員の部 ≫
 【優勝】   夏目 智樹  760点
 【準優勝】 岡田 真樹  691点
 【3位】   棚瀬 隆義  689点
※3ゲームトータルスコア(ハンディ込)

≪ フリー高校生以上一般の部 ≫
 【優勝】   熊崎 俊晴  372点
 【準優勝】 清水 智美  361点
 【3位】   瀬川 和男  351点
※2ゲームトータルスコア(ハンディ込)

≪ フリー小中学生の部 ≫
 【優勝】   夏目 侑奈  257点
 【準優勝】 夏目 彩奈  251点
 【3位】   岩本 海成  246点
※2ゲームトータルスコア(ハンディ込)

おめでとうございます 


たくさんの参加をいただき、盛り上げていただき
ありがとうございました
「なかよしクラブすなみ」の皆さまには、
抽選会の賞品の協賛と進行をしていただき、ありがとうございました
来年もたくさんの参加をお待ちしてますよ~

そして・・・・・ミナモ
「ミナモは~」って聞かれちゃいました
今度は絶対呼ぶぞっ~~なんて思っていたのに・・・・
冬眠中・・・・    かなっ
瑞穂市ゆるキャラ「かきりん」・・・・・
ご存知ですか
知名度をあげてあげないといけないなぁ・・・・なんて  あひっ



よしっ 駅伝の準備しよっ