瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

わんぱくすもう大会開催☆ ミナモも・・・

2012年07月29日 19時53分12秒 | ぎふ瑞穂わんぱくすもう大会

こんばんは。事務局です
疲れて爆睡してしまいました


今日は、瑞穂市民センター大ホールで瑞穂市体育協会メインイベント1つ目の
『わんぱくすもう大会』が開催されました

    

市内の7小学校から41名が参加してくれました
学年ごとに分かれて熱戦が展開されましたよん
1人で最低でも2回はすもうをとってもらおうと
敗者復活戦を設けたり
リーグ戦で3回、4回とすもうが取れて
よかったんじゃないかなっ
白熱した対戦がたっくさんあって
会場の中は、大歓声と悲鳴と応援の何ともいえない盛り上がりに
私も正直ビックリッ
楽しい大会になりました

私・・・・・


うれしっ

   

欠席者が出て、組み合わせを大幅に変えた学年もあって
チョー焦った私ですが・・・・
なんとか回避っ
けど役員さんたちには、ちょっぴり焦らせてしまい・・・・・ごめんチャイ
その他は順調に進み過ぎちゃいまして・・・・ミナモが来ないっ
ってチョー焦りましたぁ
ここもなんとか対処して回避っ ヤレヤレ

結果をお知らせしちゃいましょ

1年生の部
 【優勝】   林 素晴 (南)
 【準優勝】 大山 心寧 (中)
 【3位】   吉田 紫苑 (本田)
 【殊勲賞(4位)】  臼井漣之介 (本田)
2年生の部
 【優勝】  鑓水 良耶 (穂積)
 【準優勝】  堀口 尚輝 (牛牧)
 【3位】  荻野 悠太 (生津)
 【3位】  柴田 虹音 (穂積)
3年生の部
 【優勝】 原田 丈大朗 (中)
 【準優勝】 豊田 順也 (穂積)
 【3位】 杉山  凜 (生津)
 【3位】 小川 稜生 (生津)
4年生の部
 【優勝】 藤本 泰地 (本田)
 【準優勝】 林 昴瑠 (南)
 【3位】 高橋 悠馬 (穂積)
 【3位】 豊田 貴大 (穂積)
5年生の部
 【優勝】 久保田 桜世 (牛牧)
 【準優勝】 松野 綜摩 (穂積)
 【3位】 岩田 友弥 (穂積)
 【殊勲賞】 杉本  彪 (本田)
6年生の部
 【優勝】 黒川 敬史 (本田)
 【準優勝】 高木 啓司 (中)
 【3位】 漁野 志帆 (南)
 【3位】 鬼海  諒 (本田)
以上なカンジになりました。おめでとう


長くなっちゃってごめんチャイ
もう少しお付き合いしてくださいませ




今日のもう一つの盛り上げは
なんといっても・・・・・・・・みな、ミナ  ミ    モ

ぎふ清流国体前に体育協会として最後のミナモイベント
まずは・・・・朝の開会式終了後に登場

  

ご存知「ミナモ体操」と「ミナモダンス」を
子どもたちはもちろん、役員さん、来賓さんも一緒にやっちゃいましたよ
ミナモはすもうの大会ってことで
はりきって「まわし」をつけて登場してくれました

が・・・・・・・



ハプニング発生


何が起きたかというと・・・・・・



・・・・・・



ヒ     ミ      チュッ     
私のツイッターとFacebookをみると分かるんだけどね





2回目のミナモ登場は・・・・表彰式

     
  

賞品は、オリンピックに負けないメダルと
ミナモのマスコットなどミナモグッズを贈りましたが
ミナモにプレゼンターとして活躍してもらいましたよ
表彰された子どもたちは・・・・・ハニカミやさんが多いみたい
照れくさそーにミナモからもらってました カワイイッ
入賞したみんなと一緒に記念写真をとる頃には
大人気もの
Withミナモな写真 を撮るため行列ができてました


ミナモ ありがとう~~~っ 


参加してくれたみなさん、ありがとうございました
また来年も参加をお待ちしていますよ
お友達も誘ってね

役員の皆さんもありがとうございました


それじゃぁみなさん、またあした