瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「市民卓球大会一般の部」開催!☆2016

2016年10月21日 23時10分06秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です
もう週末です
明日は、スポーツ少年団本部主催の『スポーツフェスティバル』です
生津スポーツ広場にてドッヂビーで
交流を図ります
元気な子どもたちに元気をもらいましょう


さて、本日のお題は・・・・
先の16日日曜日に開催されました
『第14回瑞穂市民卓球大会:一般の部』の模様をお伝えしましょ

  

穂積中学校卓球場に
市内の卓球愛好者が集まり
和やかに 時に激しく卓球を楽しみました

大会は、シニア(60歳以上)シングルス、一般男子シングルス、
一般女子ダブルスの3部門に36名が参加して
熱戦を繰り広げました

  

シニアシングルスの部は
5名の参加ではありましたが
飛び交うピン球は、どこか哀愁…ぢゃなくって 味があるんっ

  

  

一般男子シングルスの部は
高校生から一般まで9名の参加でしたが
こちらはパシューーーンって超スピードのピン球が飛び交い
リオ五輪を思い出しちゃったよ
新チャンピオンも誕生して
今後も盛り上げていってほしいですね

  

  

一方、一般女子ダブルスの部は……
年に一度、織姫と彦星みたいに
お会いするのを楽しみにしてまして
「がんばってね」なんて声かけしました
スマッシュを放つわけじゃなく
歓声をあげながら楽しく卓球~
笑顔がいっぱいで、元気をいただきましたぁ

スポーツで適度に身体を動かし
元気で健康な毎日を
って似合う皆さんでした

また来年、お会いしましょう


では、結果をお知らせしましょう

《 一般男子シングルスの部 》
   【優勝】 神尾 充弥
【準優勝】 棚瀬 竜也
   【3位】 秋月 丈俊  西川  涼



《 シニアシングルスの部 》
   【優勝】 林  儀一
【準優勝】 藤本 健三郎
   【3位】 篠田 政雄



《 一般女子ダブルスの部 》
   【優勝】 伊藤節子・松野春江ペア
【準優勝】 古田良子・鷲見りつ子ペア
   【3位】 武藤實子・竹内恒子ペア
   【3位】 美濃羽まき・大野洋子ペア



みなさん、おめでとうございます



さぁてと、朝早いから寝よう
本日はここまで