瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「市民ソフトテニス大会」開催☆2016

2016年11月18日 23時49分27秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です
またまた久しぶりです
ほんまに月日が経つのが早いですね
この時期は本業のお仕事が立て込んでます
次から次へと行事があります
毎日、眠い目をこすりながらがんばっております

今日はなんとかお時間を取りまして なかなかブログ更新ができなくて申し訳なく …
市民大会の報告をしたいと思いまして …


では …
11月6日(日)に生津スポーツ広場で行われました
『市民ソフトテニス大会 一般&ジュニアの部』の模様をお伝えしましょう



といいましても
この日は「みずほふれあいフェスタ」が開催されてまして
事務局さっちゃんは大会に参上できませんでしたグスン

で、ソフトテニス連盟より写真をいただきましたので紹介します

大会には、
一般男子の部に10ペア
一般女子の部に8ペア
シニアの部に5ペア
小学生5年生以上の部に15ペア
小学生4年生以下の部に7ペア
チャレンジの部に3ペア
の計48ペア 96名が参加して
各部門ごと予選、決勝トーナメントを行い
熱戦が繰り広げられました とさ

    開会式

チャレンジの部は、小学生低学年の始めて間もない選手たちのクラス なのかな
市外の岐南からも参加がありましたよ

お天気もよくテニス日和となりましたが
強風に泣かされたんじゃないかなっ

ジュニアの部は、ご家族の応援を背に
日頃の練習成果が出せたかなっ
夜、テニスコートで練習しているのをよく見ます
日々の練習と努力は裏切らない …
これからもソフトテニスを続けていって下さいね

  

一般の部には、連盟から推薦を受けた中学生も混じってて …
おっ、優勝してますねぇ がんばってる~
将来が楽しみですね
活躍を期待してま~す

  

では、結果をお知らせしましょう

《 小学5年生以上の部 》
   【優勝】 廣瀬結花・藤原心亜ペア
【準優勝】 吉田羽由飛・長谷川きらペア
   【3位】 木股巧人・榎本あいペア 大川聖矢・石早蕉ペア



《 小学4年生以下の部 》
   【優勝】 吉田怜矢飛・林大嘉ペア
【準優勝】 高田凜花・河合世蓮ペア
   【3位】 井川颯香・柳詰和里ペア 林蒼真・後藤南美ペア



《 チャレンジの部 》
   【優勝】 中根大雅・木下寧々ペア
【準優勝】 奥村麻央・木下奈々ペア
   【3位】 加納優哉・村上嘉弥ペア

《 一般男子の部 》
   【優勝】 高木貴博・吉國吾朗ペア
【準優勝】 甲斐弘嗣・吉田佳吾ペア
   【3位】 永原大輔・井川智司ペア 北川勢大・村上広昭ペア



《 一般女子の部 》
   【優勝】 浅井歩夢・勇琴葉ペア
【準優勝】 渡辺由美子・清水紗矢香ペア
   【3位】 西野朱音・田中芙羽菜ペア 水野啓子・河合香澄ペア



《 シニアの部 》
   【優勝】 水野和美・藤原亜須加ペア
【準優勝】 山田昌弘・榎本雅亘ペア
   【3位】 松井潔・高橋舞ペア

みなさん、おめでとうございます
やっぱ、いい笑顔してますね

若きもベテランも一緒にスポーツができるっていいなぁ
ずっと続けていってほしいです

ソフトテニス連盟のみなさま、運営お疲れさまでした


あっという間の … 貯め五郎~ じゃなくてさ~
週末がやってきましたね
20日(日)は、そうそうっ
サッカーJ2のFC岐阜、最終戦
対東京ヴェルディ
がけっぷちです
J2残留ガケップチ プチプチっ
がんばってくれやぁ~

そして、この日は「瑞穂市ホームタウンデー」
サッカースポ少の子どもたちが
いろいろと活躍するようです

瑞穂市の特産「富有柿」などのお店も出ると思います
岐阜メモリアルセンター長良川競技場です
応援に行こまいっ オウッ




では、みなさま、ステキな夜 もだけど
週末をお過ごしください