瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「小学生バスケットボール大会」6年生の部☆2016

2016年02月13日 20時38分32秒 | 市民大会報告

お待たせしました 続きだよ~ん


では、「6年生の部」の模様をお伝えしましょ



こちらは、男子の部に7チーム、女子の部に5チームが参加、
トーナメント戦で熱戦が展開されました

   

   

なんか会場が狭いっ ってカンジちゃったんですよね
人数が多いのと、やっぱ体格が大きいっ
身長が170cmを超える子も
当然、ボールを追うスピードといい、迫力といい、違うっ
審判さんも「迫力ちがうわぁコワ~っ」なんてっ

   

   

開会式でもお話がありましたが
6年生の子達は、6年生最後の「思い出づくり」と「仲間づくり」をしてほしいなぁ
って思いがありました。

   

抽選で対戦相手を決めたので
ホントにたまさかですが
6年男子の組合せ1回戦が
本田×生津、牛牧×穂積、南×西、勝ち上がって中と対戦・・・・・
って中学校区で分かれました

中学校になって一緒になるメンバーですから
対戦はしますが仲間作りもしてほしいなっうんうん

   

   

ゲームは一進一退の展開がほとんど
中にひとつ、第2ピリオドまでゼロ点、20点差っ
もうだめかと思った第3ピリオド
怒涛のシュートっ 大逆転っ
そりゃ、大盛り上がりさっ
諦めちゃなんねぇ

   

   

   

チームの編成は、
バスケ少年団の子が中心ですが
普段は違う少年団の子や
クラスの仲間を誘って構成されていて
お互いに助け合い、励ましあっている姿が見れて
微笑ましいかったっすうんうん

   

   

円陣を組んで、「絶対に勝つぞっーー」「オウッ

応援団は、「がんばれーーーーーっ
「走れーーーーーーっ」「戻れーーーーーーっ
「ナイスシューーーーーーっ」「キャァーーーーーっ

   

黄色い声援が飛びまくって
中央でカメラ構えて撮ってた私は「スゲーーーーっ
終わってからもしばらく興奮冷めやらず・・・・

   

今年も大変盛り上げていただきました。
6年生のみんなはステキな思い出が出来たことでしょう
たくさんの笑顔 が見れて元気もらいました
ありがとう

それでは結果をお知らせしましょ

《 6年生 男子の部 》
   【優勝】 牛牧オールスターズ(牛牧小)

【準優勝】 PHOENIX WIZARDS(西小)

《 6年生 女子の部 》
   【優勝】 Shooting Star 8(本田小)

【準優勝】 みかんちゃん(生津小)

おめでとう

こちらも入賞を逸したチームにも「敢闘賞」を贈りましたよん


ジッとしてると冷え切ってしまう
と思い、カメラ 片手にうろちょろしてた私ですが
やっぱ冷え切ってしまい、さぶかったぁ

毎年、子どもたちの元気をいっぱい分けていただき
日頃の仕事ががんばれそうです

大会を支えていただいた
瑞穂市バスケットボール少年団の役員のみなさま
指導者のみなさま 団員のみなさま
そして審判をお願いしました先生方
たいへんお世話になりました
ありがとうございました
お疲れさまでした

これで今年度の市民大会も終了となります。
市民のみなさまには
たくさんの参加をいただき、盛り上げていただきありがとうございました
感謝 感謝 でございます

平成28年度もドシドシ参加してくださいませ

明日はバレンタインデー
チョコ欲しいなぁ~ ってあげルンやん
誰にあげよっかなぁ~ウフッ
ステキなバレンタインをお過ごしください