応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

河津桜マラニック

2010年02月21日 | マラソン
 北○さんとゆかいな仲間たちとお○さんも一緒に、走って河津桜を見に行こうという事になった。東京から走って行くとその日のうちに着かないので、伊東までは電車で行った。北○さんが「海を左手に見ながら行けば着く」との事だったので、海岸沿いを走ったり歩いたりして進んだ。灯台の手前で山に突き当たったが、道があったので出られると思い、上っていったら急に視野が開けてフェアウェイが広がっていた。
 そう、先週和○さんがプレイすると言っていた川奈ホテルゴルフコース。うそっ、どうしよう。とりあえず、邪魔にならないように端っこを通って道を探したけど無い。1.5ホール位行ったらプレイしている人たちが居たのでキャディさんに道を聞いたけど解決策はすぐには得られず、たまたま釣りに来ていた人が地図を広げて道に出る方法を教えてくれた。釣りの人は、いい釣り場に行くためにゴルフ場と解って入ってきたみたいだった。
 別に潜り込もうと思ってゴルフ場に来た訳じゃないのに、やっぱり悪い事をしているみたいでみんなでダッシュでフェアウェイを横切り、一般道に出た。お○さんは、みんなの逃げ足が速いので自分だけ捕まったらどうしようと、ハラハラだったらしい。
 それからは、全員「立ち入り禁止」という看板が目に付くようになった。とりあえず、道を教えてくれた釣りの人には「河津は遠いから絶対いけない」って言われたけど、ちゃんと乗り物に乗らずにたどり着きました。川奈ホテルゴルフコースに行く事は、もう無いだろうなぁ。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 雪の中皇居ラン | トップ | 皇居 ボケの花? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれ! (弟の兄)
2010-02-22 21:53:02
川奈なんて一生行くことはないだろうなぁ。
最近は (ねーちゃん)
2010-02-22 22:33:52
泊らなくても予約できるという噂です。
キャディさんは一組に2人付いていましたが。。
私も行きたかった (えの@年金学生)
2010-02-23 11:39:47
今(というのは、去年の9月から今年の5月まで)、伊豆急全線ウォーキングというのをやっているのですが、往復で160kだというので、2泊3日なら楽勝だろうと思って、去年の10月にトライしてみました。指定のコースは回り道だったり、チェックポイントが分からなくてコースアウトしたりとかしましたが、初日は伊東から伊豆大川までしか行けませんでした。伊東から河津まで走っていくなんて凄いですね。
2日目は伊豆大川から下田まで、3日目は今井浜海岸から城ケ崎海岸までしか走れなかったので、そろそろ残りの下田から今井浜海岸までと、城ケ崎海岸から伊東までを走りにいこうかと思っています。残り方が悪いので、一泊では難しそうなので、2泊してのんびり走ろうか、と考えてますが、おつきあい下さる方はいらっしゃいませんか?
伊豆半島マラニックは、 (ねーちゃん)
2010-02-24 10:01:41
中○さんがまた計画すると言っていたので、その時は一緒に行きましょう!海沿いを走りましたが、結構アップダウンがあってそれなりに練習になりました。でも、普段の日程だと2泊は無理かなぁ。
そうそう、しなから、えのさんにはしっかりお礼を申し上げるように言われていました。大変お世話になりました。ありがとうございました
伊豆半島縦断! (らくまつ)
2010-02-26 13:14:05
河津桜の咲く頃となりましたね。
河津桜でしたら、三島から修善寺。そして、修善寺から浄蓮の滝に天城峠越え踊子小道に河津七滝、河津ループ橋を駆け降りて大滝から川沿いに河津へと走って行くと、良いコースですよ。
それで、河津へ出れば鬼ヶ崎。白浜から下田へ。下田から下賀茂、下流・大瀬に石廊崎へと出れば伊豆半島縦断が出来ますよ!
もう少し温かく成ると最高のコースに成ります。河津で河津桜。南伊豆で染井吉野に菜の花に土筆も顔を出します。

伊豆半島縦断もしてみませんか?
いいですねー (ねーちゃん)
2010-03-07 20:35:18
でも、師匠は練習会って参加されますか?いつ練習して、いつ本番なのか解らんような・・・
あ、タイ焼きマラニックは一緒でしたね。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事