応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

萩往還マラニック

2008年05月06日 | マラソン
 昨年は35キロの歩け歩けの部に出た萩往還、指宿、玄海に引き続きなぜか(=飲兵衛監督の一言で)今年は140キロにエントリーしていました。はっきり言って完踏できる自信は全くなく、止めさせられるまで行こうという思いだけでした。
ところがぁー、ウルトラマラソン界の完走請負人北○さんの出現により時間的にも余裕でゴールできたんですよー。
ゴールまで一度も「走れ」とか「急げ」とか言われずに、むしろ前半は歩く事を勧められたのに、萩市内に入った段階で足が棒なってたのに、なんでかできました。北○さん恐るべし。
江連プロに担いでもらった諸見里選手よりも心強かったと思う。
チーム100の他のメンバーはちゃんと自力で走っていたので、今後はちゃんと自分でできるようにならなきゃ思います。

東京を出る前に、「頑張って」と言ってくれたり励ましのメールを下さった皆さん、ありがとうございました。
支部長、お○さん、本当におめでとうございます。東京支部はかなり躍進できましたよね。
しなもあの状態であの順位はやっぱり凄い。
飲兵衛監督は夜も寝ないで応援してくれてありがとう!徳○さんカップルもその他チーム100の皆さんもありがとう!
荒○さんを山口駅で見つけたのも嬉しかった。
か○こさんは、あの状態で完踏できるなんて、やっぱりベテランですね。
八○さんやゆみ○さんに会えたのも励みになりました。
それから、名前もゼッケンも覚えてないけど、話しかけて元気付けてくれたり、夜中にライトを治してくれたりしたランナーの皆さん、ありがとうございました。

そして、次は阿蘇。またお父に負けそうな気がする・・・けどがんばる

この写真はただの観光客じゃ無いですよ。お二人とも前日に250キロを完踏した、私の目標ランナーさんです。

コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 降りられなくなりました | トップ | 皇居ランのち雨のお散歩 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイです (かげこ)
2008-05-07 00:07:18
完踏おめでとうございます。
昨年の私、140km、ぼろぼろでしたから。
ずっとずっとスゴイです。
やはりお父様の血をひいているだけありますね。

チーム100の皆さんにいっぱい声をかけてもらって凄く嬉しかったです。
選手だけでなく応援側もスタッフもみんな大変な大会ですよね。
来年は皆さんと一緒に250kmですね~。
今年は阿蘇に行けなくて残念ですが、頑張ってください。
京都の丹後半島もお待ちしています~。
250はまだまだのような・・・ (むらた)
2008-05-07 09:26:43
100キロ手前で完全に足が動かなくなり、あとは歩いてちょっと走ってという感じでした。あの晩は足の裏が痛くて眠れない位だったので、壁は厚いかなあ・・・と。
これから練習頑張ります。
またお会いできると嬉しいです。
見事です。 (走るウルトラ飲兵衛)
2008-05-07 09:48:48
何年も完走できなく毎年挑戦するランナーもいます。一発で完踏するとはスゲーです。
2000年に初めて走った140kmを思い出します。知り合いもいなく一人でトボトボ、関門ギリギリで完踏しましたが、250kmなんか俺には絶対に出来ないっ思ってました。
あれから徐々に知り合いが増え、いつの間にか250km走ってました。不思議です。
多分、姉ちゃんも大勢の知り合いが出来ますよ。250km挑戦はユックリ考えてください。
その前に阿蘇があります。これはこれで辛いですし走らないと関門が厳しいです。
私も萩でもらった元気で翌日から走ってます。飲んでばっかじゃあ阿蘇が走れません。
姉ちゃんに負けられんばい
阿蘇は・・・ (ねーちゃん)
2008-05-07 10:27:57
北○さんからも、80キロ目指すように言われました。でも、少しでも長く走りたい。坂道練習頑張ります。
それから、私の知り合いは100%しなと飲兵衛監督の紹介です。紹介してもらった人から紹介してもらった人も居るので、監督が直接知らん人もおるやろうけど、たくさん紹介していただいてありがとうございます
阿蘇カルデラ (走るウルトラ飲兵衛)
2008-05-07 15:41:29
萩往還で時間に耐えるのは出来てます。
阿蘇は関門をクリアするスピードも必要です。坂は歩いていいのですが下りや平坦は走らないと途中関門に捕まります。
去年みたいに曇りだったら疲労しないでよかっちゃけど。

阿蘇の前の奥武蔵練習会が楽しみですね。みんな一緒に走れますよ。
22日から東京入りします。
阿蘇もですが萩往還の打ち上げで飲みましょう。

じゃあ、まず22日! (ねーちゃん)
2008-05-07 17:46:08
23日はお客さんとの飲み会でした。
8月の奥武蔵の募集要項に”ちゃんとウルトラを走っていて暑い中でも経験のある人”というような主旨の条件が書いてあったのですが、該当するか不安。
阿蘇で走れたら胸を張って出られるかな?
奥武蔵の練習会、お疲れさまでした (Pちゃん@多摩川)
2008-05-25 08:58:24
ようやく、ここに辿り着きました。
ここでは、はじめまして。

昨日は、練習会というには、ハードな練習でしたね。
お疲れ様でした。
坂、坂、坂のコース。

阿蘇カルデラ、楽しんできてくださいね。
では。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事

トラックバック

マラニック情報.maranic (マラニック情報.maranic)
マラニック情報.マラソンのサイトがマラニック情報.マラソンの情報収集をしてきたピクニックの過程を話してみたいと思います。私はピクニックとキーワードとして萩往還マラニック,立山登山マラニック,鯖街道マラニック,鬼たいじマラニック,夜叉が池伝説マラニック,高尾山...