花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

お花がいっぱい・・・・。

2012年05月03日 23時26分19秒 | 

 

          4月の終わりごろから、鉢物の花が咲き始めました。

             最近買ったお花が勢いづいてきたので

           昨年買った花と一緒になって、きれいです~。

 

        中には、いつ買った物か分からず、葉だけ青々とした物も・・。

        鉢にさしてある名前の書いてあるプレ-トがなくなっているので

                 植物の名前が分かりませんが

          つぼみをつけているので、花が咲いたら分かりそう・・。

     

        

              陽気が良くなると植物も正直ですね。

            次から次へとカラフルに花を咲かせます・・・。

               季節によって咲く花は違いますが

        今の時期、お花がたくさん咲いてくれるので、和みます・・・。

 

           先日、ホ-ムセンタ-の園芸コ-ナ-で買ってきた

                      ぼたん!

           昨日の台風なみの低気圧通過で心配だったので

                 家に取り込んでおきました。

                 そして、こちらも無事開花・・・。

                  花が大きいですよ~。

          

                          大きすぎ~、頭でっかち・・・。

                                          でも、きれいですね~。

                                  

      

     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなぼたん! (hase)
2012-05-04 10:47:42
きれいな色と形のぼたんですね。
これでよく花の頭もたげずに咲いているね。
昨日の雨ではかわいそうでしたよね。
今朝も良い天気にはなったけど風が強いね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-05-04 22:36:28
haseさん、
ぼたんの花、ずいぶん大きいでしょう!
私も見てみてビックリ・・・。
花の重みで垂れ下がりそう・・。
でも、茎も太いので大丈夫でした。
ぼたんの花は、とても豪華できれいですが
花持ちが悪いんですよ・・。
もう少しきれいなまま、持ってくれれば
いいのですが・・・

返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-05-05 20:41:02
大きな花が咲きましたね。
家にも咲いてみないと
解らない花があるんですよ
サクラ草を買ったつもりで
いたんですが・・・。
今、蕾でいますので
咲くのを待っているんですよ。
返信する
甘ちゃんさんへ (ハッシ-)
2012-05-06 11:32:33
甘ちゃんさん、こんにちは!
ぼたんの花、大きすぎて
風も強かったので、倒れそうでした。
支え棒を2本にして固定したんですよ・・。

色々なお花が咲くと嬉しいですね。
不明のお花、4鉢のうち
1鉢はスペルマムでした。
甘栄堂さんの店先にもお花がいっぱい・・。
いつも見てますよ~。


返信する

コメントを投稿