花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

母の入院

2008年08月25日 23時56分00秒 | Weblog

 今日は、白内障の手術の為、母が入院する日です。

最近では日帰りで手術できるらしいのですが、母の

通っている病院は3泊4日のお泊りです。小さくまとめた

母の3つの荷物が、雨の為か重く感じました。

病院に着いて、看護師の方が病室に案内してくれました。

部屋は窓ぎわです。ピンクのカ-テンが、部屋を明るく

してくれてます。母はとても気にいったようです。

眼科の病棟がいっぱいで、産科病棟なのでピンクの

カ-テンだと、笑いながら看護師の方が説明してくれました。

母の明るい顔を見て安心して帰ってきました。  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避暑? (いとさん)
2008-08-26 02:00:27
我が家の義母も10年前位に致しました
両方なのでやはり4泊5日のコース
3食付でしかも綺麗に見えて…
なんと18700円位
第一声は「そんなに白髪があったのかね…」
それを聞いていた息子が~
「この白髪はおばあちゃんが作ったようす!」と言って笑えました
返信する
大変ですね! (hase)
2008-08-26 18:24:40
毎日病院に様子を見に通わなくては
ならないですよね。でも手術は短時間で
済みますし本人も家族も入院したほうが
楽ですよ。ほんとうに今まで見えなかった
細かいごみまで見えてしまうので
良し悪しです。おだいじに
返信する
いとさんコメントありがとう! (ハッシ-)
2008-08-30 00:27:27
 いとさん、コメントありがとう!
母、きのう(28日)退院しました。
目が見え過ぎて、まぶし過ぎると
言って、少し色の入ったサングラス
してました!


返信する

コメントを投稿