花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

内藤選手、ありがとう!

2009年11月30日 18時57分10秒 | スポ-ツ

 

              ヒデンス

 

     ヒデンスは、ウインタ-コスモスの名前でも

     よく知られています。

     晩秋にかわいい花を咲かせ、

     にぎわいを感じさせてくれます。

 

      H21年 11月 29日 近所にて撮影

             (育てやすい宿根草・・・。)

        

 

             (寄せ植えにもピッタリ・・・。)

        

 

       別名 ・・・ウインタ-コスモス

              キクザキセンダングサ

       花色 ・・・黄・白・混

       科名 ・・・キク科  宿根草

       花言葉・・・調和

 

     メキシコ・アメリカが原産地。

     耐寒性があり、丈夫で育てやすい植物です。

     コスモスとは種類が違いますが

     花がコスモスに似ているところから  

     ウインタ-コスモスと名がつきました。

 

                      

 

    昨日の、WBC世界フライ級タイトルマッチ

    内藤大助・亀田興毅との対戦は

    残念な事に、内藤選手負けてしまいました。

    6度目の防衛はなりませんでした。

 

    でも、とても素晴らしい試合!

    両者とも1歩も下がらず、真っ向勝負

    フェアな戦いでした。

 

    試合後、亀田選手から

    内藤選手への賞賛することば

    そして、「ありがとう」のことばも聞けて良かった。

    何か「ホット」な気持ちになりました。

    

    内藤選手は、素晴らしいボクサ-です。

    35歳にして、あのファイト!

    負けてしまったけれど、けっして恥じる事はないし

    むしろ、胸を張ってほしいな・・・。

    今後の事が少々気になりますが

    ゆっくり休養してから、自分自身で

    ベストな道を、選ぶと思います。

    内藤選手には、心からありがとう・・・。

 

    



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (aki)
2009-11-30 21:56:07
残念でした。
亀田選手も成長しましたね。
正々堂々と戦った両者に拍手です。
それにしても
内藤選手のお顔、心配です。
かなり痛かったでしょうね?
返信する
akiさんへ (ハッシ-)
2009-12-01 12:48:56
 内藤選手、残念でしたが
後味の良い試合でしたね。
 私も、亀田選手の成長には
驚きました。
最初の頃は、突っ張っていて
普通の会話が出来るのかな
なんて思いました。
今は、かわいい感じも
出てきました。
返信する
良い試合でした! (hase)
2009-12-01 14:41:49
お互い引き下がることなく
見ている人たちに感動を
与えてくれたと思います。
昨夜の特番を見ました。
二人とも試合の後の会見は
良いものでした。
内藤選手の奥さんがもう一度
戦わせてあげたいと言っていました。
確かにこれで引退では・・・・?
けがのほうはどうなんでしょうかね?
また戦う姿をファンは期待している
と思います
返信する

コメントを投稿