花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

母の日プレゼント・・。

2015年05月08日 22時37分52秒 | 

        

                昨日、娘の家からカ-マ-へ行って

                     母の日プレゼントに

          どんな花が並んでいるのかを、見に行ってきました・・・。

 

              カ-ネ-ションが主だと思っていましたが

                  最近は違ってきましたね・・・。

            ラン系・バラ・アジサイ・カラ-・ユリ・ベコニア・・・、

             色々な花の鉢植えギフトが置かれていました。

 

            その中でも、一番目を引いたものはアジサイです。

              青というより、薄ムラサキの珍しいアジサイ・・・、

             ポ-ジィブ-ケ ララと名前が書かれていました。

              

             

             

               希少な品種、珍しいアジサイだそうですね、 

                お値段も良いけれど、お花も素敵・・・、

                 見ているだけで心が和んできます・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-05-09 08:44:59
おはようございます。

綺麗な薄紫ですね~
花は隅田に花火でしたか似てますね。

どんなプレゼントが来るか楽しみですね。
返信する
おはようございます (マサル)
2015-05-09 08:56:13
私も 墨田の花火に似ていると思いました。
これから 紫陽花と カタツムリの季節ですね。
こちらでも 花屋さんは 母の日のお花で 溢れています。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-05-09 21:34:14
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

ポ-ジィブ-ケ ララ、
難しい名前ですが
薄ムラサキの美しいアジサイです。
義母がアジサイが好きなので
良い物があったらと思いましたが
ちょっと値段が良すぎます。
そこで、ワンランク下になりますが
加茂花菖蒲園で作られた”コンペイトウ”と言う名の
アジサイを、今日買ってきました。
墨田の花火に似たきれいなアジサイです。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-05-09 22:34:48
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。
母の日の前は
こちらでも色々な花が出回りますよ・・。
どこも同じですね。

ポ-ジィブ-ケ・ララ、
花色がとても素敵です。
今回は義母の好きなアジサイを見に行きましたが
もう少し安い値段で良いものを見つけました。
加茂花菖蒲園で作られたものですが
”コンペイトウ”と言います
こちらも薄ムラサキで
墨田の花によく似た、きれいな花です。
返信する

コメントを投稿