花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

シクラメン・ピアス・・・・。

2015年12月26日 22時19分22秒 | 

        

        

         昨日、主人が会社から シクラメン・ピアスを頂いてきました。

                   白とピンクの複色系・・・、

              白とピンクのぼかしがとても美しく上品です。

             

     

                 

    

 

                 このシクラメンの大きな特徴は

                 咲き始めは白っぽい印象ですが

           日に日に、ピンクにピンクが濃くなっていくようですね・・。

 

               淡い色彩から、やさしさも感じられます・・・。

 

                                      

 

           昨日はやっと年賀状を仕上げ、投函してきました・・・。

                       ギリギリの25日、

           

                終わってやれやれ、スッキリしました・・・。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マサル)
2015-12-27 08:24:26
私は 昨日 やっと書きました。
郵便局には 25日までに 投函しましょうのポスターが 貼ってあったのですが
ハッシーさんは 間に合いましたね。

シクラメン これから 変化が楽しみですね。
返信する
私も年賀状何とか間に合いました! (hase)
2015-12-27 10:26:21
おはようございます。

わ~きれいなシクラメン!
春まで長く咲いてくれそうで嬉しい贈り物ですね。
お花が好きなハッシーさん良かったですね。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-12-27 16:31:42
マサルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

年賀状は、写真を決めてあったので
余裕かと思いましたが
主人の方を優先したのでギリギリでした。
毎年もう少し早めにと思うのですが
同じ繰り返しです・・・。
マサルさんも終わってスッキリしましたね、
1日くらいなら大丈夫ですよ・・・。

シクラメン・ピアス、
パスカル系のシクラメンで素敵です。
色変わり・・・、楽しみですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-12-27 16:37:10
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

色合いが素敵なシクラメンでしょう、
私もすごく気に入りました。
少しずつピンクに変わっていくようで
そちらも楽しみです。

ガ-デンシクラメンは強いのですが
こちらはどうかしら・・・、
昨年もそうですが
今咲いている花が終わると
後が続かないです。
返信する

コメントを投稿