花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ポンポン咲くペチュニア・・。

2015年05月26日 22時59分17秒 | 

         

                      今年の3月終わりごろ、

           近くのホ-ムセンタ-で、ポンポン咲くペチュニアの

               ホワイトピンクとオレンジを買いました。

       

       

            買ったばかりの時は、まだまだ小さな苗でしたが

                植え替えしてベランダに出したところ

          ポンポン咲くペチュニアが、ポンポンと咲いてきました・・・。

                                       特にオレンジ、

                花色がくすんでいたので失敗したかと思いましたが

                                 花つきがいいですね・・・、

                            失敗は成功のもとでした・・・(?)

                         

                       

 

                   こちらはホワイトピンク・・・、

                  オレンジほどではありませんが

              形よくまとまっていると思います・・・。

         

         

                成長して株が乱れてきたら、根元から

                10cmくらいのところで切り戻しをすれば

                   再び花が見られるようです・・・。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-05-27 08:29:49
おはようございます。

これからの時期次々咲くペチュニア色々な色が楽しめて嬉しいですね。オレンジは珍しいですね。
返信する
マメですね (マサル)
2015-05-27 13:07:14
ちゃんと3月に撮った写真が すぐに
出て来て
整理整頓されてますね。
私とは違うわ。
見習えそうにないです。

ここのところ暖かいから
どんどん大きくなりますね。
色もステキでよかったね
返信する
切り戻しですね! (hase)
2015-05-27 15:59:31
こんにちは、この暑さではお花も水やり
毎日大変なんですよね。
3月に買ったペチュニアたくさん花を付け良かったですね。
私も旅から帰り夏花に植え替えました。
庭の草もいない間にたくさん増えて抜くのが大変・・・・。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-05-28 01:36:03
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

ペチュニア、どこの園芸ショップへ行っても
色々置いてありますね・・。
こちらも品種の多さに驚きます。
ポンポン咲くペチュニアは
昨年も買いましたが
晩秋までしっかり咲いてくれたので
今年も買ってみました。
今のところ、とても威勢がいいので
楽しみにしています・・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-05-28 11:23:46
マサルさん、こんにちは!
コメントありがとうございます・・。

写真は一応整理をしてありますが
たまに変な場所に保存してしまって
見つからない時があるんですよ~、

ポンポン咲くペチュニア、
買ってからしばらく置いたので
成長はいまいちですが
特にオレンジ、
花がたくさん咲いてきました・・。
やっぱりこのところの暑さが
開花を促していると思います。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-05-28 11:41:26
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

ポンポン咲くペチュニア、
花がたくさん咲いてきました。

暑くなりましたね、
植物もこの暖かさで伸びてきたので
同時に水やりも大変になってきました・・・。
先日は、アジサイ・ダンスパ-ティが
へなへなになっていたので
慌てて水をりました。
返信する

コメントを投稿