花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

難しいチケット購入

2011年01月23日 23時31分46秒 | スポ-ツ

 

    ピンクの花が美しいギョリュウバイ、

    この花は、ニュ-ジ-ランドの国花です。

        

        

        

          別名  ・・・ティ-ツリ-  ショウコウバイ

          花色  ・・・赤・ピンク・白

          科名  ・・・フトモモ科  耐寒性常緑低木

          花言葉・・・密月  華やいだ生活

 

    南半球(オ-ストラリア・ニュ-ジ-ランド)原産。

    葉はギョリュウ(中国原産の木)に、

    花はウメに似ているので、ギョリュウバイと名がついたようです。

    ウメに似た、可憐な小花がとてもきれいですね。

       

    3月に東京で行われる、           

    フィギュア世界選手権、すごい人気ですね!

    昨日一般販売日で、今日午前中にコンビニへ買いに行ったところ

    すべて完売になっていました。

    人気が高いので、予想はしていましたが、やっぱりダメでした。

 

    せっかく、友だちが行ってもいいよと言ってくれたのに残念です。

    エンジンをかけるのが、だいぶ遅かった・・・。

    会員になって先行予約すれば、可能性はありますが

    先行予約も、抽選なんですよね。

    難しい、フィギュアスケ-ト、チケット購入です。

    

    

    

          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね! (hase)
2011-01-24 10:03:43
ギョリュウバイの花は縦に低い所で咲いて
きれいな花が見られていいですね。

フィギュア世界選手権行きたかったね。
完売では無理かも知れませんが聞くと
当日会場へ行けばダフヤがいるかもですね。
ただ、お値段は?倍になってしまうでしょう。
会場とは迫力が違うけれどテレビでやれば
ゆっくりと見ましょう。



返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-01-24 16:49:13
 ギョリュウバイ、
カサカサしたような花ですが
ピンクのきれいな花でした。
 フィギュア世界選手権、
チケットを取るのは大変です。
特に女子の部はとても人気が
あるので、良い席で見るのは
相当難しいようです。
 世界選手権でなくても
一度は会場で見てみたいですね!
 
返信する
Unknown (sakko)
2011-01-24 22:54:59
この前の大会のあと 
もう何十倍って言ってました。
すごいね~!
真央ちゃんが出る事が
決まったらすぐでしたよ。
一度みたいですね
返信する
sakkoさんへ (ハッシ-)
2011-01-25 00:38:20
 友だちに世界選手権に
行きたいねと、電話で話したのが
22日の夜でした。OKを頂いて
23日の10時ごろ行った時には
全部埋まっていました。
何十倍では仕方がないですね。
考えが甘かった・・・。
返信する

コメントを投稿