花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

美しい輝きの相模湖・・・。

2011年11月18日 22時54分03秒 | お出掛け

 

        浅草ビュ-ホテルでの昼食の後、浅草散策に出かけました。

             昔々、ここに来た事がありますが、すっかり変っていて

        面影は残っていません。始めて来たような感じです・・・。

 

          さっそく浅草寺に向かいお参りを済ませましたが

        平日にも関わらず観光客の多い事、これにもビックリです。

     

                                

 

     参詣後、ご一緒させて頂いたUさん・Sさんと仲見世通りに出ました。

    

         仲見世通りでは、お土産やさんが集中していますね。

      ここでも多くの観光客が、東京でのお土産を買い求めていました。

              東京での世界的名所いわれる浅草、

    大衆的で俗っぽく、それでいてどこか垢抜けした風情が感じられました・・。

 

          急いで急いで、次は相模湖のイルミネ-ション・・・。

        ピンク・グリ-ン・銀・赤・ブル-など、カラフルな色で染まり

            美しい光の競演、とにかくきれいでした。

 

        ( 光の花畑 )                 ( 光のトンネル )

 

 

        ( 光の海 )                 ( 光の庭園 )        

 

            ここで一番見事だと感じたのは ”光の大聖堂” ・・・。

   

       光に変化が加わって、醍醐味が十分感じられます・・・。

    

 

   なばなの里のイルミネ-ションのような大規模なものではありませんが  

             こじんまりとした回りやすい所です。

         坂道が続きますが、お子様づれでも楽しめそう・・・。        

              美しい輝きに彩られた相模湖です・・・。

      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のん(=^・^=))
2011-11-19 06:22:02
今日は一日、雨ですね。
私はちょっと風邪気味。
ハッシーさんは大丈夫かしら?

浅草寺はいつでも混んでいます。
外国人さんも多いし、、震災後めっきり観光客が減ったようですが、、また戻ってきたようですね。
お正月前後は仲見世通りはぎゅうぎゅうで人が動きません。

イルミネーション、、きれいですね。
クリスマス気分が味わえて良かったですね。



返信する
写真きれい! (hase)
2011-11-19 10:09:54
浅草方面は暫く行ってないから
ぜんぜん変わっていて解らないかも。

相模湖のイルミネ-ションは話で
聞くよりハッシーさんの写真を
見るときれいですね。
私も見たような気分になりました。
良い所へ行ってきましたね。
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2011-11-19 21:33:22
のんさん、今晩は!
こちらも、今朝から強い雨でした。
晩秋の嵐です・・・。

浅草は活気のある町ですね。
常に人通りのある賑わいを感じ
仲見世は見ているだけで楽しい所です・・。

相模湖のイルミネ-ションは
柔らかい雰囲気できれい・・・。
一足早く、クリスマス気分でした。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-11-19 21:42:07
haseさん、今晩は!
前に行った所も、しばらくご無沙汰だと
雰囲気が変わっていて分かりませんね。
私も結婚前に1度行っただけなので
すっかり忘れていました。

相模湖のイルミンネ-ション、
テ-マがいくつかあって
どれもとてもきれいでした。
その中でも
光の大聖堂は、ほんとうに見事でした。
返信する

コメントを投稿