花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

レオが、ウ○チを食べちゃった・・・。

2013年12月09日 22時27分47秒 | 

  

               最近レオ君、困ったもので食糞してしまいます。

                いつもいつもと言う訳ではありませんが、

          自分で自分のウ○チを、人けのない時食べてしまうのです・・・。

                       それに気がつき始め、

                 シ-トに排便した時はすぐ処分していますが、

                 留守をした時はどうする事もできません・・・。

               先日は庭で遊んでいる時、たまたま母がそれを見て

                       主人に話したそうです・・・。

                                   

             10月に2回、吐き気と血便の混じった酷い下痢で

                 動物病院で注射をして頂きましたが

             その時、食糞の事について先生に聞いてみました。

         吐き気と下痢の原因が、それではないかと思ったからです。

                   先生のおっしゃるには、

               他の犬のウ○チを食べる方が問題で、

        食糞については、あまり気にしないほうがいいとのお話しでした。

           

        困ったものです、飼い主としてはとっても気持ちが悪いです・・・。     

               

                                  

 

         5月には、スズランのようなとてもかわいい花をつけました・・・。

   

  

                  今は、ドウダンツツジの紅葉・・・、

                真っ赤に色づいた葉がきれいですね・・・。

     

               この頃になると、本格的な寒さがやってきます・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-12-10 08:35:52
おはようございます

困ったことですね 
子犬の時に石を食べるワンコもいますよね
飼い主としてはどうしょうもないことですね-

昨日は昨年亡くなった我が家のわんこの命日でした。
やはり色々思い出しました。
ワンコを通じて色々な事を学びました。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-12-10 14:33:23
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

レオ君困ったものです・・・。
今朝、娘とも電話で話しましたが
最近食欲が旺盛なのに
食事を制限しているので
お腹が空いているのかもしれないと・・・、
ドッグフ-ドを、少しだけ増やしてやりました。

shidaさんのわんちゃん、
最後まで見守って幸せだったと思います。
私も、周りからそのように見られるよう
思いやりを持って接しようと思います・・・。
返信する
レオ君が・・・! (hase)
2013-12-10 15:02:00
こんにちは、レオ君どうしたのでしょうね?
ウンチを食べるのは歳を取った関係でしょうかね?
なんか飼い主としての気持解ります。
お腹が空いて食べるのならフードを多くですけどね・・・。

ドウダンツツジの紅葉すごくきれいですね。
これから寒くなってきそうでいやな季節ですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-12-11 11:59:18
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

犬も子犬の時は、
食糞も珍しくないようですが
成犬になってからは少ないようです。
食事制限と言っても、ミ-トを外し
ドッフ-ドの量はあまり変わりません。
少しだけ増やしましたが
相変わらず、腹ペコ状態に見えます。
胃腸がおかしくなっているのかしら・・。

ドウダンツツジ、愛らしくかわいい花ですが
秋の紅葉もきれいですね・・・。
返信する

コメントを投稿