花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

真央ちゃん 頑張って・・・。

2016年03月31日 23時18分49秒 | スポ-ツ

         

         アメリカのボストンで開催されているフィギャア世界選手権・・・、

         今日は、男子ショ-トプログラムが行われました。

         羽生選手、柔らかくきれいな演技で素晴らしかったですね。

         世界王者の貫禄を見せ首位に立ちました。

         宇野昌磨選手も凄い、初出場ながら4位につけました。

         この調子でいけば、来年は男子3枠が(3名)が取れるかもしれません。

 

          明日は、いよいよ女子ショ-トプログラムが行われます・・・。

       日本からは、宮原選手・浅田選手・本郷選手の3名が出場していますが

                    気になるところは真央ちゃん、

  

          世界選手権に集中するため、四大陸選手権は辞退しましたが

                    調子の方はどうでしょう・・・?

            若い選手が伸びてきて、ロシアの選手の勢いもあるので

                   気持も含めて大変だと思います。

 

                世界選手権という特殊な雰囲気にのまれず

               真央ちゃんの良い所を見せて欲しいです・・・。

           

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃん頑張って! (hase)
2016-04-01 09:41:33
おはようございます。

昨日は男子、今日は女子がありますね。
結果は今朝のテレビで放送ありましたが
今夜放送の演技を見てみたいですね。
今回は男子が頑張っているから女子も頑張って
良い成績残してほしいです。
返信する
Unknown (マサル)
2016-04-01 14:02:18
昔は 佐野実さんや
渡辺絵美さん 男女1人だったのに
今は スゴイですね。
3人枠取れますよ
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-04-01 16:07:49
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

真央ちゃんの結果、
テレビで分かりましたね・・。
どういう訳か、前のようにはガッカリしませんでした。
今日と明後日は
ゆっくりテレビ観戦です。
男子の方は凄いですね、
羽生選手は貫禄ですが
宇野昌磨君、4位につけて頑張っています・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2016-04-01 16:27:31
マサルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

フィギュアの人気は
以前に比べ凄いですね。
出場枠も、今回は男子の場合2名ですが
今まで男女共に3名が続きました。

出場枠ですが、
出場選手2名のポイントが13以下なら
3枠取れるようですね。
羽生選手が1位なら
宇野選手が12位でも3枠取れる計算になります。
返信する

コメントを投稿