花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ガ-ベラの花・・・。

2012年08月19日 22時14分47秒 | 

 

          今日は、ぽっかりと雲が多いけれど、青空が眩しいくらい・・・。

            強い日ざしの中にも、爽やかな空気が流れています。

 

          昨日のことに気を良くして、今日はガ-ベラを買ってきました。

         花びらが細くとがるスパイダ-咲きの ”ガ-ベラ・ミュウ”が欲しくて

                     花やさんに行きましたが、やっぱりありません。

              

        少し幅広のガ-ベラ、よく見るタイプですが、それを買ってきました。

                  相変わらず、色鮮やかです・・・。

 

                ( 花言葉・・・究極の美  神秘 )

          

       

           開花期が4月~10月頃までと、長く楽しめるガ-ベラですが

                切花では、夏場はやっぱり花がもちません。

               家に着く30分の間に、花がもたれてしまいました。

          水切りをして茎を短くしたので、3~4日は、なんとかもちそうです。

                              

                  昨日、京都から桃が届きました。

              新鮮で、美味しそうな大きな大きな桃です・・・。

          

    

               桃などの果物は、長く冷蔵庫に入れて置くと

              甘味が抜けて、美味しさが半減するようですね・・・。

                    保存はなるべく常温で行い

            食べる前に冷やすのが、美味しい食べ方だそうです・・・。 

 

             



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (れんげそう)
2012-08-20 01:53:37
初めまして。
先ほどgooブログのテストページを作成したばかりで
他の方のページを参考にと訪問しています。

私もお花が好きです。
ガーベラは持てないですよね
ガーベラ・ミュウですか、こんな咲き方もあるんですね。

写真いっぱいのブログで勉強になりました
返信する
Unknown (shida)
2012-08-20 09:25:55
おはようございます。

>切花では、夏場はやっぱり花がもちません
・・・夏場は本当にそう思います。
ガーベラ・ミュウですか初めて見ます素敵ですね。

桃 美味しそうでいいですね。
返信する
kきれいなガーベラ! (hase)
2012-08-20 09:58:03
ガーベラにも変わった花があるんですね。
どこかで探せたらいいですね。

桃は甘くておいしい今だけの果物
良い物いただき良かったね。
桃は熟す時期が一緒で食べるのに
忙しいけど食べるの楽しみですね。
返信する
れんげそうさんへ (ハッシ-)
2012-08-20 13:25:25
れんげそうさん、
訪問していただき
コメントも頂いて、ありがとうございます。

お花、私も大好きです。
お花から季節を感じ
美しいお花から元気をたくさん頂きます。
これからも焦らず、ボチボチやっていくので
れんげそうさんも、頑張って下さいね。
返信する
shdaさんへ (ハッシ-)
2012-08-20 13:30:59
shidaさん、
ガ-ベラ・ミュウ、ずいぶん前ですが
写真で見て、繊細な美しさに憧れました。
園芸店に行った時は必ず探していますが
中々、見つかりません。
どこかに置いてないかしらね・・・。

桃、お昼に食べました。
季節の果物はやっぱり美味しいですね・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-08-20 13:43:48
haseさん、ガ-ベラは
多彩な花色に形もさまざま・・・。
カラフルでいいですね・・・。

お昼に頂いた桃を食べました。
甘くてすごく美味しかったですよ。
あまりの大きさで、お腹が脹らみました・・。
こんなに立派な桃、
家では贅沢で買えませんね。
毎年送って頂いて感謝です。
返信する
ガーベラ (アップル)
2012-08-20 20:08:59
今晩は ガーベラきれいな花ですネ、 

ガーベラミュー初めて聞きました 今度機会が有りましたら気を付けて見てみたいと思います、

検診結果何も無くて良かったですね さぞホットした事でしょう お察しします、

桃美味しいですね  私も桃が大好きで今年は特に良く食べます、
 
多い時には一日に3個くらい食べます 今日も3個食べました これからブログを打った後でもう一つ食べようかと思います 少し食べ過ぎかな 笑、

桃が無くなりそうになると買って来て冷蔵庫に入れて置きます ハッシーさんが言うようにモモは長い事冷蔵庫に入れておくと糖度が下がります、

こちらは桃の産地で安く手に入るから非常に大助かり 一個100円以上するモモは買って来ません ほとんど100円以下で買えます、

返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-08-21 10:24:21
アップルさん、
コメントありがとうございます。

ガ-ベラ・ミュウ、まだ本で見ただけなんですよ
ス-パ-へ行くような振りをして、
園芸店を覗いていますが、中々見つかりません・・・。

精密検査、
結果が良くて、ほんとうに安心しました。

桃、美味しいですね。
ふだんは食べる事が出来ないので
味わって頂いています。
そちらでは、果物が豊富なので
これから秋に向かって楽しみですね。
羨ましいです・・・。
返信する

コメントを投稿