花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

有松絞りまつりでのお買い物・・・。

2012年06月08日 23時06分30秒 | お出掛け

 

               先日、害虫の被害にあったバ-ベナ、青虫を駆除したところ

                           元気を取り戻しました。

    

               サクラソウに似た花がこんもりとして、とてもきれいです・・・。

 

                             

           

              有松絞りまつりで、私も、ちょっとだけ買い物をしてきました。

            黒地に白の絞りが入いったTシャツ・ハンカチ・パッチワ-クの布・・・。

      

 

                         はんぱの絞りの生地・・・。

                        ( さあ、何を作ろうか・・・。 )

           

 

                   孫のYちゃん・Mちゃん、おそろいのシャツ。

            

                   そんなに特別な買い物ではありませんが、

                      全部気に入って買ってきました。

           特に孫たちのTシャツは、夏らしい鮮やかな色に動物の絵がかわいくて

                Yちゃん・Mちゃんに似合いそうだと思って・・・。

                 ところが娘に言わせると、おばちゃんが選びそうなシャツだとか・・・。

                       意味深な言葉、嫌な感じですね~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-06-09 08:27:01
おはようございます。

>黒地に白の絞りが入いったTシャツ・
・・・凄く素敵
私もこう云うのは欲しくなります。

孫の洋服は何処でも同じような事を言われるのですね

私はセロリは太い茎はサラダ
葉は野菜ス-プにします。冬は美味しいですよ。
返信する
かわいいTシャツ! (hase)
2012-06-09 09:20:05
お花蘇って良かったね。
この前見たら家の花にも毛虫がいました。
気持ち悪いけどととろうとしたら逃げました。

ハッシーさん知らないうちに結構買いましたね。
せっかく良いと思って買ってきたのに
今の若い人の好みは解りませんね。
でもお孫さんはきっと着てくれますよ。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-06-09 11:29:12
こんにちは!
昨日、東海地方も梅雨入りしましたね。
うっとうしい日が続きそうです・・。

shidaさん、Tシャツ、半額だったんですよ。
家に戻って着てみたらピッタリ、
お買い得でした。
娘は遠慮がないので
いつも言いたい事をいってます。
少し、持ち上げてくれてもいいのにね・・。

セロリのス-プ、いいですね~。
いつも葉が残るので、炒め物に使っています。
セロリを使った野菜のス-プ、
今度作ってみますね・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-06-09 11:35:09
haseさん、
昨日こちらも梅雨入りしました。
毎日のお洗濯が困りますね~。

これから、害虫がますます動き出すので
お花も気をつけないとやられますね。
毎日気をつけて見ています。

haseさんほどではありませんが
私もお買い物、楽しみました・・。
娘は親子なので仕方がありませんが
言いたい放題・・・。
私も負けじと、お返しします。
返信する

コメントを投稿