花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

孫のYちゃん、お箸デビュ-!

2009年02月07日 23時54分23秒 | 

 孫のYちゃん、お箸デビュ-しました!

先日娘から、Yちゃんがお箸を持って

食事している時の、写真のメ-ルが届きました。

 少し前までは、おさじとフォ-クだったのに

早すぎて、変だな~と思っていました。

 

 今日娘の所へ行って、それがわかりました。

ちょうどお昼時

Yちゃんは、食事していて

上手にお箸を持っていましたよ!

 

    

 

 よく見ると、

お箸の所に、ワッパが付いていて

そこに指を入れ、固定されていました。

 これなら、お箸が落ちる事なく

うまく食べれる訳です。

 自分だけでなく、私の口にも玉子焼きを

運んでくれましたが、スピ-ドが早すぎて

早食いになってしまいます。

 

 私の時には、ワッパ付きのお箸

無かったような気がします。

使った覚えもありませんし・・・・・。

 今は、とても良い物があるんですね!

この分でいったら、普通のお箸でも

Yちゃん、早く使えそうですよ!!

 

                                   

 

           ブル-デ-ジ-

 

 青い花と、葉の模様がとてもユニ-クで

かわいい!

    

 

 多年草で、花壇に植えると

毎年花を咲かせてくれます!

寄せ植えなどにも、人気がありますよ!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は良いものが! (hase)
2009-02-08 18:11:32
昔と違っていろいろあるんですね。
教えなくても自然に使えるように
なっていくんですね。
お箸がうまく使えるようになる
事は日本人の基本ですから良い
と思います。
返信する

コメントを投稿