花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

藤枝岡部のコスモス畑!

2011年10月30日 22時34分20秒 | 

 

   今日は、藤枝岡部町の殿地区にあるコスモス畑に行ってきました。

   主人が昨日、袋井の秋のヒマワリを見に行こうと言ってくれましたが

    午後からの雨を予想して、近場のコスモス畑に変更しました・・・。

     

    見ごろは過ぎていましたが、休耕田いっぱいに咲くコスモスに

                ただただ、感激・・・。

         風に揺れるコスモスが、とてもきれいでした。

     

 

     家族や友だち同士でしょうか、広がったコスモスの花の中で

            写真を撮ったりコスモスを摘んだり、

            秋の良き日を楽しんでいました・・・。

       

      

    殿地区では7年ほど前から、休耕田を利用して始めたそうです・・・。 

 

      ここでは取れた野菜や木工品なども販売していました。   

     

     

 

          

                きれいなコスモスを見ながら、

              帰りには新鮮な野菜も買ってきました。

                  天気は下りざか・・・。

                でも心は晴々、爽やかでした・・・。

     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人でお出かけ! (hase)
2011-10-31 09:42:58
コスモスたくさん咲いていてきれい!
近くにして正解でしたよ。
昨日は昼から雨が降ってしまい
早くに行って良かったですね。
新鮮な野菜も買えて楽しめたようですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-10-31 11:02:54
 haseさん、今年は2回目のコスモス畑、
始めは大阪で息子たちと行きましたが
こちらも、一面に広がるコスモスが
とてもきれいでした。
2回も行く事ができて良かったです。

野菜もお安くて新鮮でした・・・。
返信する
コスモス (のん(=^・^=))
2011-10-31 16:39:52
うわ~きれいですね。
ご主人様が自らお誘いくださるとは良いですね。

うちは、、私が言わないと動きません。

新鮮なお野菜もありで、、良いわね。
松ぼっくりは、、リースとかに使うんでしょうか
いろんな物がありそう~~
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2011-10-31 21:21:43
のんさん、今晩は!
秋はやっぱりコスモスの花・・・。
風に揺れる花が
とても優雅できれいでした。

主人は仕事が変ったので
時間に少し余裕ができました。
「どこどこへ行こうか」と言う回数が
最近増えたんですよ。
二人で出かける事は良いことなので
誘われつつ、誘っていこうと思います・・。
返信する

コメントを投稿