花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

シンピジウムを頂いて・・。

2011年04月23日 22時57分03秒 | 

 

         今年も姉からシンピジウムを頂きました。

        

         昨年よりも開花が遅く

         ここにきて、急にたくさん咲き始めたようです。

         長い葉を押し分けると、中にはつぼみがたくさん・・・。

        

              

 

           家に帰って、頂いたシンピを花瓶にさしました。 

            

             

               ピンクがとても華やかできれいです。

 

            こちらは、sakkoさんから1週間ほど前に頂いた

            ハナイカダと、家で咲いた白いシンピジウム!

            グリ-ンと白が、とてもさわやかですね。

              

          ハナイカダ、

          葉の上には、ぽつんとグリ-ンの小さな花が・・・。

          中々見ることができない、珍しい木です。

           

          

          1週間過ぎても、まだまだきれいに咲いています!

          ハナイカダ、かわいいね・・・。

          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい花だね~! (hase)
2011-04-24 09:54:30
ハナイカダこんなにきれいな花を
付けるんですね。かわいいね
シンピジウムは切り花にしても
長く楽しめますね。
この時期は沢山の花に囲まれて
毎日幸せな気分になりまね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-04-24 15:07:45
 姉の家のシンピは
毎年たくさん花をつけます。
寒くなると、日当たりのいい
広い廊下に置くので育ちます。
もちろん手入れも上手です。
 ハナイカダ
花が小さくてかわいいです。
葉につく花が珍しいですね。
返信する

コメントを投稿