花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

八重咲きゆりの花、オリエンタルアスカ・・・。

2012年03月04日 22時38分34秒 | 

 

                    ス-パ-で、ゆりの苗を買って来ました。

                         オリエンタル・アスカ・・・。

                      珍しい八重咲きの ”ゆりの花” です。 

                 

                     

                    まだ、まだ小さいので時間が掛かりますが

                          咲くと、とても美しい花・・・。

                     ピンクが目を引き、豪華な花が魅力的・・・。

           

                昨年6月、可睡ゆりの園で色々なゆりを見てきましたが

              その中には、八重咲きの花は見られなかったような気がします。

                  それだけに、オリエンタル・アスカの開花が楽しみです・・・。

                                

                          次男夫婦の実玲ちゃん、

                   お顔が見たくてママのブログにお邪魔しました・・・。

                           まあ~、嬉しいですね!

            実玲ちゃんが、ばあばの買ったベストを着て写真にアップされていました。

             

                

              

              実玲ちゃん、とてもお似合いですよ!(ばあばの欲目・・・。)

                 お正月に会った頃より、お顔が一段としっかりして

                         かわいくなりました・・・。

                    歩き方も、しっかりしてきましたね~!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重咲きのゆり始めて見ました! (hase)
2012-03-05 10:14:34
八重咲きのゆりがあるんですね。
咲いたら綺麗で良いですね。
また写真見せてくださいね。

実玲ちゃんお雛さんの前でご機嫌ですね。
お顔もお正月の頃よりしっかりして
益々可愛さがアップしてきましたね。
今に電話でおしゃべりしてきそうだね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-03-05 15:07:47
haseさん、八重咲きのゆりは
とても豪華できれいですよ。
写真のようにはいきませんが
咲いたらアップしますね・・・。

実玲ちゃん、お正月にこちらに来た時は
まだ歩かなかったけれど
最近ようやく
一歩二歩がしっかりしてきました。
電話で声を聞きたいけれど
いつも泣き声だけなんですよ~。
返信する
ユリの花 (アップル)
2012-03-05 18:15:08
今晩は 珍しいユリの苗を購入されたんですね

オリエンタルアスカと言うんですか それも八重咲きで 花の色もピンクほんとに珍しいと思います、

上手く育てて 花が咲いたら是非ブログに載せて下さい 楽しみにしています、
返信する
 (のん(=^・^=))
2012-03-05 18:16:19
八重咲きのゆり、、すご~い
咲いたらゴージャスですね。
愛情たっぷりで育てて咲かせて下さいね。

ハッシーさんも私同様”孫ばか”のお仲間ですね。
実玲ちゃんは遠いからなかなかお顔が見れなくて寂しいね。でも今はブログがあって様子が見れるから、、便利ですね~

返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-03-06 00:21:04
アップルさん、今晩は!
私、ゆりの花も好きなんですよ。
可睡ゆりの園へは、何回か行っていますが
それは、それは見事です・・・。
オリエンタルアスカは
ス-パ-でお安く売っていました。
本当は3鉢くらい欲しかったけれど
自信がなく1鉢にしました。
花が咲いたら、またアップしますね。
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2012-03-06 00:40:41
のんさん、ゆりの花は
豪華できれいですね・・。
八重咲きとなれば、なお更のこと・・・。
自信はないけれど頑張って、愛情を注いで
育ててみますね。

のんさん、実玲ちゃんは、
泣いても、怒っても、すねても
どんな時でも可愛いです・・。
やっぱりめったに会えないからでしょうね。
完全に、孫バカになっていま~す。
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-03-06 13:16:15
八重咲きのユリ珍しい
始めてみました。
楽しみですね。

実玲ちゃんハッシーさんの
プレゼントのベスト
着てご機嫌ですね。
嬉しいですね。
返信する
甘ちゃんさんへ (ハッシ-)
2012-03-06 22:55:03
甘ちゃんさん、今晩は!
八重咲きのゆりの花、きれいですが
咲くのは6月以降なんですよ。
その頃は、毛虫・ナメクジがたくさん出ます・・。
また、いつものナメクジ退治が始まりそうです。

実玲ちゃんには、たまに会うので
いつも泣かれますが
笑顔が可愛いですよ・・・。
 贈ったベストを着てくれて嬉しいです。
実玲ちゃんママには感謝です・・・。
返信する

コメントを投稿