花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

Yちゃん、Mちゃん始めてのお泊り・・。

2011年08月02日 23時09分51秒 | 

 

     ”白子100円笑店街”があった日に

     孫のYちゃん、Mちゃんが、始めて二人だけで白子にお泊りしました。

 

     Yちゃんが1人で泊まろうとした時、夜になって

     「おうちへ帰りたい・・・。」と言って、10時頃送って行った事あります。

     その事を思い出し、少々心配でした。

     でも今回は2人だったので、お互い心強かったのでしょうか・・。

     大丈夫でした。

 

     じいじとも、楽しくお風呂にも入って・・・。

           

     女の子ですね。

     お布団を敷く時もお手伝いして

     いつもより遅い時間ですが、10時頃2人とも休みました。

 

     1時ごろでしょうか・・・。

     Mちゃんが寝ぼけて起きましたが、お姉ちゃんが寝ているのを見て

     安心したように、また休みました。

 

     いつもは喧嘩ばかり・・・。

     でも、こういう時はお互い頼りにするんですね。

     何事もなく、朝を迎えました・・・。

                                                             

     朝食は、前からの主人の案で

     ココスの朝食バイキングに行ってきました。

     私としたら、朝ラ-に行きたかったんですが・・・。

 

         

         

         

     お値段がお安いので、そんなに豪華さはありませんが

     思ったより品数が揃っていて

     それなりに美味しかったです・・・。

     

             



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりました (モコママ)
2011-08-03 09:12:45
お孫ちゃん、ママと離れてお泊りできるとは、
大きくなりましたね。

朝から、ココスとはいいですね。

私も朝ラーや朝バイキング、行ってみたいな。
返信する
だんだんと・・ (のん(=^・^=))
2011-08-03 11:26:36
姉妹でいるからお互いに心強いんでしょうね!
これから、、度々、、お泊りがあるのでは。。
またそれも楽しみですね。。

朝ラー、、って朝ランチの事?

最近、、朝ランチ、朝ラーは流行なの?

ミーハーな私が知らなかったわ。。
だんだん、、流行にも乗れなくなってます。。
返信する
Unknown (sakko)
2011-08-03 13:09:21
すご~い!二人とも成長成長ですね。
家のまごたちは ちっちゃいときから家が好きでよく泊ってました。面倒みるのが 大変なのに わたしが帰さない感がいっぱいありましたよ。(笑)今はもう大きくなったので 自分から来たくて来てくれます。上のも10日ごろ来るそうです。とってもたのしみです。
ハッシーさんは良く面倒見るから だんだん
白子に来たくてたまんなくなりますよ。かわいいね
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2011-08-04 00:35:56
 のんさん、そうなんです。
今朝、娘の所の畑に行ったら
さっそく、次のお泊りはいつにしようかと
娘に言われたようですよ・・。
この夏、あと2回位は覚悟しています・・。

朝ラ-とは、朝からラ-メンを食べる事です。
最近藤枝でも流行っていて、
特に若い方が行くようですよ。
私も、行って見たいけれど
主人が朝ラ-の反対派で、中々です。


返信する
モコママさんへ (ハッシ-)
2011-08-04 00:39:42
 モコママさん、
こちらに来ると、じじ・ばばが甘いので
伸び伸びするみたいですよ。
特に、じいじが遊び相手ですが
自分の子供が小さな頃は、全然でした。
仕事が忙しかったので、仕方がありませんが
変れば変るものです・・・。

朝ラ-、行きたいですね・・・。
返信する
sakkoさんへ (ハッシ-)
2011-08-04 01:29:58
 お孫ちゃんたち
仲良くお泊りできてすごいでしょ!
二人だったので心強かったんですね。
お利口だったので、桃とぶどうを
帰る時、持たせました・・。

sakkoさんのお孫さんも
白子の家が大好きなんですよね。
Kちゃん家族も、日帰りでよく来ていますし・・。
sakkoさんをはじめ、みんなで可愛がるから
きっと、来やすいんですね・・・。


返信する
パパさんの顔が・・・! (hase)
2011-08-04 15:26:19
二人でお泊り出来て嬉しかったね。
お孫さんすごい進歩ですね!
パパさんの喜んでいる顔が想像できます。

朝バイキングってすごい思い付きが
良いです、ナイスパパさん!
子供の気持ちが良く解っていますね。
私も行ってみたいです。
早く孫が大きくなってお泊りして
くれたらきっと家のじじさんも
顔メロメロで行っちゃうね~きっと
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-08-05 15:28:33
 haseさん、
娘が、Yちゃん・Mちゃんが
こちらに泊まるからと言うので
始め、冗談かと思いました。
二人ともお利口さんでした。
たまには親から離れるのも
いいかも知れませんね。

haseさんのお宅も、もうすぐ・・・。
ご主人もお孫さんを可愛がりますね!
返信する

コメントを投稿