花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

娘は、しあわせ者!

2009年06月07日 16時53分15秒 | 

 

                      ニコチアナ

 

     ニコチアナは、星型の可愛い花です。 

     タバコの仲間で、ハナタバコともよばれます。

 

     

          

     

 

          別名 ・・・ハナタバコ

          花色 ・・・赤・桃・黄・白

          科名 ・・・ナス科 1年草

          花言葉・・・あなたがいれば

                 寂しくない

    ブラジル原産ですが、コロンブスによって

    ヨ-ロッパへ広まったようです。

    開花期間も長く

    5月~11月頃まで、花が咲き続けます。

    丈夫で育てやすい植物ですよ。

 

    images   images   images

 

    昨日、娘は友達の結婚式に出席しましたが

    披露宴終了後、いったん家に戻り

    着替えをして、すぐ二次会に行ったようです。

    帰りは夜中、

    まだまだ、子供が小さいのに困ったものです。

 

    パパさんが優しいから、いいものの

    普通、そうはいきません。

    高校時代・専門学校などの集まりにも

    たまに出かけているようです。

    仕事から疲れて帰って来るのに

    夜は、子供の世話では大変です!

 

    その事について、悪いなと思い

    パパさんに話した事があります。すると、

    「たまにだからいいです。

    N(娘)も、ストレス解消になるし・・・。」と

    笑いながら、あっさり言っていました。

 

    娘は、幸せものです!

    私たちの頃は、そうもいきませんでした。

    子育ては、女親がやるべきものと

    決まっていたような感じで

    羨ましいなって思います。

    やっぱり、時代の違いなのかな・・・。

    パパさんの、さり気ないことばで

    私の気持ちも、ずいぶん楽になりました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2009-06-08 06:07:52
私も時々主人にこどもたちを
任せ、夜飲み会に行ってました。
仕事に家事に育児と常に家に
束縛されていたので、
とっても嬉しかったです。
でも、すぐ子どもたちのことが
気になってしまって帰りたくなって
しまいましたね。
たまにこどもと離れて
お出掛けはリフレッシュできて、
ありがたかったです。
返信する
しかたないのかも! (hase)
2009-06-08 11:32:02
私たちの時代とは違って今の
若者達は遊ぶ機会が多いです
ものね。結婚や子供がいても
生活に縛られていらいらして
変なことになっても困るしね。
たまにだったらストレス解消
もお互いがよければ良いのでは
その度、子供を親に預けられても
大変だけど、孫のめんどうも
楽しいのではと思います。
人事だから言えるんだけどね

追伸 変な所にコメントを入れて
しまったようです。
消してください。
返信する

コメントを投稿