花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

夕飯はお鍋です!

2008年10月30日 23時54分58秒 | 日常の出来事

 スプレ-菊

  秋のこの時期によく見られる花です。

  ピンクの色がとても可愛く、1本の茎に

  たくさんの花を咲かせます。

  この花は、特に育てやすい品種です。

     

 

 最近、朝晩寒くなりました。

日中は、ぽかぽか陽気ですが日が沈むと

急に冷え込んで来ます。

 

そこで、今日は夕飯にお鍋をする事にしました。

白菜・葱・しめじ・榎・椎茸・人参に鶏肉・えび

ホタテ・たらを使いました。

         

海鮮風にしましたが、春菊を買い忘れ

彩りが悪くなりました。

味は、きのこ類や魚介類から旨みが出て

美味しかったです!

 

普通、お鍋と言えば家族で大きな土鍋を

囲みますが、うちでは主人の休日以外は

帰りが遅いので、各々作る様にしています。

 

これから、冬に向けて鍋物・シチュ-・おでん

豚汁等が美味しくなります。寒い時には

体が温まるメニュ-が、一番のご馳走ですネ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちください (マコリン)
2008-10-31 08:32:13
11月中に白子の仲間プラス、ブログ仲間と
「きりたんぽ鍋」の会を密かに計画中です。
「きりたんぽ」は 僕の手作りです。
日時や場所が決まり次第お知らせしますので
是非、ご参加ください。
返信する
お鍋おいしそう! (hase)
2008-10-31 09:38:05
これからは毎日でも良いですよね。
それに材料さえ用意できでしまえば
楽ですしね。家も今夜はおでんに
します。朝から店晩をしながら
こつこつと煮込んでいます。
マコリンさんの鍋会楽しみですね。
返信する
マコッリンさんへ (ハッシ-)
2008-10-31 10:52:58
 本当ですか!
マコリンさんの「きりたんぽ」
食べてみたいです。
本場の味で美味しいと思います。
楽しみにしてます!!    
           
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2008-10-31 10:57:38
 そうなんです!
お鍋は簡単で楽なので
忙しい時は、助かります。
それに、野菜中心で
体にもいいですしネ!
       
      
返信する
食べた~い! (aki)
2008-10-31 17:08:42
すっごくおいしそう
海鮮風、いいですね。
私もよくやります。
具材を入れて煮るだけなので簡単でいいのですが、6人なので2回やります。
子供たちはラーメン鍋が好きです。
最後にごはんを入れておじやで〆です。

返信する

コメントを投稿