花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

可睡の精進料理!

2010年04月23日 21時26分11秒 | お出掛け

 

    ボタンの花見の昼食は、可睡の精進料理に

    しました。

    シンプルですが、季節の野菜をふんだんに

    取り入れた、ヘルシ-メニュ-!

    うす味で、野菜本来の美味しさが感じられました。

       

    美しい庭園を前にしての精進料理。

    時間をかけてゆっくりいただきました。

    とても静かな、安らぎのひと時

    心が落着き、ふしぎな空間でもありました。

 

    帰りに、ボタンの花を買ってきました。

    花色の、ピンク・白・クリ-ム、どれにしようか

    ずいぶん迷いましたが、友達が白を選んだので

    私は最終的に、ピンクにしました。

          

  

                         

  

    買ったばかりの時は、硬いつぼみでしたが

    2日過ぎて、フンワリとしてきました。

    家でのボタンの花が、楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーだね! (hase)
2010-04-24 11:29:51
たまにはヘルシーで良いね。
可睡の精進料理は確か亡き母と
ゆりの花を見に行ったときに
食べたような気がします。
時期に合わせた食品を使い
その時その時でいろどりが
違って楽しめますね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-04-24 12:01:53
 野菜が主流なので
体にとても良さそうです。
お昼にしては多いかな
なんて思いましたが
時間をかけたので完食でした。
美しい庭園を見ながらの食事は
いいですね・・・。
返信する

コメントを投稿